※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ~*"
子育て・グッズ

2歳半の娘が他の人になついて、愛情不足か悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

悩み事……
2歳半の女の子がいます。。長文すみません……

児童館や、幼児教室へ行くようになり気づいたのですが、
家の子はすぐ私から離れていくんです……
他のママが気に入ったのかそこから離れず、
手遊びをママとしたり、話を聞いたりお膝に座ってする事は呼んでも無理に座さらせてもハブてすぐ逃げて先生とやったり。。

周りの子を見渡すときちんとママとしてます。

小さい頃にやる手遊びなど子供の手を取りあってとかはしてません。。嫌がってました。意思の疎通が出来る様になってから少しずつ……
家では遊んでとせがんできます。
旦那も育児に協力的な方なので楽しい家庭だと思ってましたが、外で他の人になつくのは愛情不足なのでしょうか。

人見知りが終わった頃には愛嬌だけ良いので結構可愛がられます‼

女の子はママの側にいるのを周りで見ていたので……

同じ様な方いらっしゃったら教えてほしいです。。(ーー;)

コメント

バーバ

ただ単に人見知りがないだけじゃないでしょうか?

4歳からだと構って欲しさや、話したい事がありすぎて話したいとか理由があると思いますが、その年齢では愛情不足だからとかではないと思いますよ(^-^)

ゆーちゃん♡

まだ1歳1ヵ月ですが同じです!
私の周りは女の子の方がママから離れてて、男の子の方がママにくっついてる子供が多いです!
多分外の方が色々気になって触れたいんだと思ってます!
ちゃんと家ではママのそばにいるなら大丈夫ですよヾ(´∇`)ノ
好奇心旺盛なだけだと思います⋆。˚✩

Rim

うちの子1歳1ヶ月半ですが
最初はうちでは近くにいますが慣れると
どっか行きます💦

愛情不足よりも周りが気になって
しょうがないんだと思います∩^ω^∩
人見知りばかりする子より
愛嬌良くて可愛がられていいと
私は思ってます🙋✨

りさ~*

ありがとうございます‼

人見知りがないだけか、、今日幼稚園での集まり会に行ったら先生から人見知りしないねと言われました!

離れる子は安心してるからこそママから離れるのよと言われた事がありましたが、あまり納得出来ずにいました。

同じ方が居て少し安心しました☆

ma.

1歳2ヶ月ですが、うちのこもすぐどっかいっちゃいます!
他の子はママの近くにいたりするのに、うちの子だけいつも他のママに遊んでもらったり、1人でおままごとしてたり…
人見知りないから楽だな〜と思ってあたしは他のママさん達とお話ししたりしてます!

りさ~*

ma.さん ありがとうございます‼

楽ですよね(笑)
みんながきちんとママと座って話を聞いてるのに家の子だけ輪なら離れ一人で座ってるので、みんなと同じ事が出来ないのかと心配になります。。

mi

私がそういうタイプだったみたいです!入園式でみんなママと離れたくないってなってる中、1人ちょこんと椅子に座って、後ろを見たと思えば母に向かって、今何時〜?と…時間も分からないくせに(笑)あとは、親戚のほとんど話したことのないお姉さん家に泊まりに行ったりと、皆んなからこいつ大丈夫か?と言われていたみたいです😭が、今は人並みに人見知りもしますし、昔の自分の面影はないです(笑)ちなみに兄弟も居て、父は仕事人間でしたが、母親も肝っ玉母ちゃんだったので特に寂しい思いをした記憶はないです☻

ただ迷子になっても泣いたりしない子だったみたいなので、今のご時世変な人も多いのでそこだけは気をつけた方がいいかもです🙌