※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう
子育て・グッズ

夜間の頻回授乳で悩んでいます。断乳や卒乳の方法を教えてください。横向きからあお向けに戻るときにふにゃふにゃしてしまい、10回くらい授乳してしまいます。添い乳になってしまっています。

夜間、頻回授乳のかた、どうやって断乳、卒乳しましたか?
最近横向いて寝たりするようになって、横向きからあお向けに戻ったりする度にふにゃふにゃするので、多いと10回くらい飲ませてるかと思います、、、
すこしでもふにゃふにゃすると楽なもんでほぼ添い乳してしまってます‪(--;)
やり方教えてください(--;)

コメント

ちーず

今、断乳4日目です。
ウチの子は最近まで夜も4回は起きて添い乳してたんですが、思い切って昼、夜一気にやめてみました!
初日は夜中も2、3回起きて泣いてたんですが、2日目は夜中泣かずに起きて、自分で水分補給してまた寝てくれました!それ見たときは感動🥺しちゃいました!
3日目は1度だけ起きて自分で水分補給して寝てくれました。
こんな順調ならもっと早く断乳しておけば良かったなぁと思いつつ、オッパイ飲んでる姿はもう見れない寂しさもあります!
頑張って下さい👍

• ぶう

ぶう

順調に卒乳されたんですね!
    すごい👏おめでとうございます👏
    ちなみに、月齢が低いときってもっと頻回だったりしました?
    これから少しづつでも回数減ってくれたらまだ希望が見えるんですけど、減るのかなと、、笑

• 8月6日
  • ちーず

ちーず

生後7カ月とかだったら、早かったら30分、もって2時間とかだった気がします😹
    なんせ、すぐオッパイ欲しい子だったので😓
    もっとオッパイに執着するかと思っていたのに意外とあっさりでした😙

• 8月6日
  • ぶう

ぶう

だんだん減ってったんですね😂
    卒乳するまでにうちの子も回数減ってくれますように🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️笑
    希望がもてました!ありがとうございます🥰

• 8月6日