※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおな
家事・料理

こないだ旦那と喧嘩しました。理由は毎食3品以上作ると言うことを言われ…

こないだ旦那と喧嘩しました。
理由は毎食3品以上作ると言うことを言われたからです。
旦那は24時間勤務です。
2人育てていて毎食3品以上はすごく負担です。
私は育児で仕事を育休していること伝えると食事は育児の中に含まれている。きちんと子供の健康管理をしろ、じゃぁ毎食完璧にできてるのか、と言われました。毎食3品以上食べさせることが完璧ですか?私は旦那が朝ご飯抜きにする方が良くないのではと思いますが…
皆さん育児しながらきちんと家事こなしているのでしょうか…

コメント

す🥝

私は超ズボラで子ども1人、育休中ですが…毎日3品は無理です!!!!
タンパク質と野菜が入っていれば丼とかでもOKだと思ってます!!肉、味噌汁、ごはんとかで超優秀です。

ご主人がいない時はやってるフリでいいのではないですかね?優先順位というものもありますし、子育ては常に計画通りなんていかないんだ、作ろうと思った時に子どもがうんちしたりするんだ、ということも分かっていただかないとですね。

• あおな

あおな

私も毎日卵、お魚、肉、野菜と考えてはいます。
    その喧嘩した日は昨日何食べさせたの?とも聞かれました泣

そうです。まだまだわからない2人でお互いに起こしあってなかなか2人が大人しい時はないです泣

• 8月6日
  • す🥝

す🥝

昨日何食べさせたの?って気になるなら作ってもらってもいいと思いますが、その感じだと「育休中の奴が料理しろムキー」ってなりますかね?
    今やってらっしゃることで十分だと思いますよ。むしろ0歳と2歳のお子さんいらしてきちんと用意しているだけで満点だと思いますが…

• 8月6日
  • あおな

あおな

そうですよね!
    旦那が作り置きしてくれたらいいですよね!
    育児で休んでるなら子供のこと考えて食事を作るようにと、料理も育児の一環だと言われました😭

• 8月6日
しましま

えぇ⁉️
例えばですけど6つの食品を2つずつで3品と、3つずつで2品も同じじゃないですか😂❗️
むしろ全部混ぜてリゾットとかで一品でも一緒です‼️
2人子育てしてて品数を求めてくるのはちょっと厳しいですね…

• あおな

あおな

私よく丼とか作っています。
    そうなのです。旦那も料理得意なのでそう思うなら作ったらいいじゃんと思ってしまいます。

• 8月6日
  • しましま

しましま

ほんとですよね。
    こっちは子育てしながら出来る限りの家事しているのに言われる筋合いないよ!と思いますね💦
    自分が料理得意なら余計に気になるんでしょーね。
    私なら今の現状を続けて、気に入らないなら自分でやってもらいます❗だって無理ですもん😂

• 8月6日
  • あおな

あおな

そうですよね💦
    毎食作ってるだけで文句ないですよね💦
    そー見たいです💦
    なんで家にいるのに作ってあげないのかって言う感じですかね😭

• 8月6日
🐧

毎食3品は厳しいです😵
私も同じような年齢差の姉妹の母ですが、どっちかが機嫌悪かったり泣いてたりでなかなかできません💔
作り置きや軽く下準備したくても、その時間が取れない…

私なら、冷奴やトマトを切ったものでも1品としてカウントします😂

• あおな

あおな

我が家も毎日てんやわんやです
    2歳の子はずっと機嫌がいいわけでもないですし次女は授乳の時間気にしたり背中スイッチでなかなかベッドで寝てくれず…
    私も作り置きと思いますがなかなか上手くいかず、そしてこの世の中買い物すら怖くて食材も充分ではなく、
    子供が食べられるのを1品となると難しいです泣

• 8月6日
  • 🐧

🐧

そうなんですよね😭!!!
    全く状況同じです😭💔
    野菜高いし、キノコやもやしの低価格の野菜は日持ちしないですし…😭

3品以上揃えることより、しっかり子供と向き合って遊んだり触れ合ったりするほうが大事かなと思っています☺️
    気を張りすぎず

• 8月6日
  • あおな

あおな

野菜本当に高いですよね😭

そうですよね♡
    気持ちが楽になりました!
    子供と向き合う時間の方が大切ですよね♡

• 8月6日
マツ

3品とか子供の見ながら作れるわけないじゃん馬鹿じゃないの?って思います😅

うちは、夜だけまともに作って、朝はパンと牛乳+α、昼はチャーハンかうどんかカレーかラーメン、以上!!って感じですよ笑
どうせ食べないものに時間かけても無駄なので、朝昼は簡単で子供たちも機嫌よく食べれるもので十分ですよね😉👍✨

• あおな

あおな

そうですよ!子供の相手がどれだけ大変で時間を取られるかわかってないですよね泣
    私も今までそうしてました!でもそれが健康的じゃないと言われてカッチンです!
    時間と手間かけた方が子供食べなくてさらにイライラしちゃいますよね!
    それなら食べてくれるものって思ってたんですが…

• 8月6日
🐧

途中でした💦

気を張りすぎず、やっていきましょー✌️

• あおな

あおな

ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう♡

• 8月6日
ももり

産後1か月なのに!?
まだ頻回授乳の時期なのに!?
旦那よ、そりゃないよ!
質問者さんのご両親の前でも同じこと言えるかって話ですよ。
むしろ産後1か月なら、辛くない?何か買って帰ろうかくらい言ってほしい。

とりあえず旦那さんにだけ三品出てればいいなら、1品はそのまま火を通さず出すもの常備してて出すとかでしょうか。
冷奴
漬物
枝豆?←冷凍のを自然解凍
レタスとプチトマトのサラダ←切りもしないし、レタスはちぎる
後何かあるかな、小鉢に入れて出すってのどうかな?

文句言われたら、
じゃ、一回こういうの出してほしいっての一通り作ってみて、って言いたいもんだ。

てか、同じような感じで喧嘩して、うちの旦那は時間かけて作った料理、見事に子供にいらない、たべたくない!食べられない!こんなのいやだ!おいしくない!って拒否られてブチギレてましたよ。(酷いとはおもいつつ、笑いを堪えるのに必死でした)
これ、私が子供たちみてる間に料理してますからね。
子供見ながら毎日3食3品やってみろってんだ。ですよね。

それからあんまり煩く言わなくなりましたよ。

しかし、やっぱり産後1ヶ月の妻にこれは…キツい!!
無理したら後々体が辛いですから、くれぐれも無理なさらないでくださいね。

• あおな

あおな

暑さもあり授乳で頭痛と言っていますがその時だけ優しくして常に言わないと頭痛ないんだろーと思われてます😭
    喧嘩中むかついたのでじゃ旦那の妹に聞いてみよーか?と言うと世間は世間で俺らのやり方ぢから!他がやってないからって甘えるなと言われました泣
    私の親に相談しましたがそりゃー主婦なんだから頑張りなさい!と言われました😭
    こないだまで里帰りしてましたが帰る前日38.0の熱も出ましたが薬飲んで治すんだと言われ実家から帰ることになりました🤣
    そんな状態なのに片付けもしたの?出しっぱなし嫌だけどと言われ完璧を求められます😭

子供が食べれる料理を3品だそうです😭
    好き嫌いもある中で食べられるのと考えると本当に大変です😭

それは本当に笑えますね🤣

ありがとうございます😊

• 8月6日