※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるちゃん*
子育て・グッズ

下の子が3500g未満で生まれたので、ベビービョルンの抱っこ紐が適しているか悩んでいます。同じような経験の方の意見を聞きたいです。

2人目が産まれてベビービョルンのオリジナルを購入しようかと思っています。

これから子供2人と出かけたりする事が多くなると思うので下の子は抱っこ紐があると楽だろうなと思うのですが、ベビービョルンは新生児からいけるとは書いてあるものの、体重は3.5キロ~となってるんですよね(´・・`)?

多分なのですが、下の子は2700無いくらいで産まれたのでまだ3500無いような気がするんです(∵`)

今里帰り中で1ヵ月検診が終わったら自宅に帰るのですが、新幹線で移動するのに3500ない下の子を抱っこ紐で抱っこしてもいいものか悩んでおります。

3500無かったけど抱っこ紐使用してた方いらっしゃいましたら、お話聞かせてくれたら嬉しいです(´;ω;`)

コメント

まもち

ベビービョルン使ってました!しかも、3500gからっていうの、今知りました。笑
娘は、2200gで産まれ、1ヶ月健診終わってから使い始めたので、3000gないくらいでしたが、使っちゃってました。
けっこう埋もれてて、足も大きく開いちゃう感じだったかな(*_*)
連続で使う時間を短くしてた感じです。

• まもち

まもち

追記…
    一応、完全に抱っこ紐に預けるのが心配だったので、下から少し支えたり、おしりの下にタオル入れてみたりしたら、マシになりました。
    移動があるので、装着してみて、足の開き(ちゃんと膝が出るとか)や頭の位置が問題ないことは確認したほうがいいですね。

• 7月2日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

コメントありがとうございます!
    わたしも1人目の時お義姉ちゃんに借りて付けてみーって言われて付けたのが1ヵ月くらいで多分3500無かったんですが、今色々調べてたら3500というのを知り目玉飛び出た所だったんです( °Д°)笑
    1人目は冬だったのでひきこもっててそれ以来付けてなかったんで、知ってしまったからには気になって気になって…笑
    2人目特にちびすけってわけでもないと思うのですが、会いに来てくれる友達がみんな「ちいさーい♡」って言うてるので、どうなのかと思って…
    タオルとか入れてみたりしたらいいんですね!
    まもちさんはベビービョルンのどのタイプの抱っこ紐使用してますか?

• 7月3日
  • まもち

まもち

遅くなりました。
    オリジナルです!一番密着感があったので、選びました★今は卒業して、腰抱きできるものを使ってますが(*^o^*)

• 7月3日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

全然大丈夫です!
    お忙しい中ありがとうございます(*´罒`*)
    やはりオリジナルが一番密着感あるんですね!
    上の子もほんまに小さい時しか使わなかったのでオリジナル購入の方向でいきます♡
    ありがとうございました♡

• 7月4日

退院時から使ってます。
3000位でしたが、身長が足りなくて手を出す所の穴に手が届かない感じでした!
他の方が書いているように、お尻にタオルひいてあげれば良かったのかも!

• くるちゃん*

くるちゃん*

コメントありがとうございます!
    身長が足りないとそんな事になるんですね( °Д°)
    参考になりました(*´罒`*)
    ありがとうございます!

• 7月3日