※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

女性は、次女のお宮参りの写真について悩んでいます。長女はスタジオアリスで撮影したが、次女は神社で撮影を考えており、お宮参りの衣装が必要か迷っています。七五三の衣装は安くネットで購入し、スタジオアリスで撮影する予定です。次女のお宮参りからの写真がないことが気になっており、アドバイスを求めています。


考えてることがたくさんあるのですが、
なかなか言葉にするのが難しく、、、、
分かりにくくてすみません💦💦

長女はお宮参りの衣装をスタジオアリスで借りて
お宮参りからのスタジオアリスで撮影

次女コロナが増えてきているから撮影を迷う
神社は近所なので行こうと思う
お宮参りの衣装がなくてもいいのか?

11月に長女の七五三をする 親族でお食事
その日に次女のお食い初めも一緒にやる
七五三の衣装は安いものをネットで買おうとしてる
後日、スタジオアリスで七五三の撮影をしてもらい、
その時に次女も一緒に家族写真+お宮参りかお食い初めの
写真を撮ってもらう

長女の時はスタジオアリスの毎回増えていくタイプの
アルバムなどを頼んだからお宮参りの時からの写真があるけど、
次女のがお宮参りからの写真がないとなると
かわいそうかな?など色々考えてしまいます😭

何でもいいのでどなたかアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

ママイ

衣装なくてもいいと思います💡
お宮参りの以上じゃなくても家族写真撮っておけば思い出にもなるし、大きくなった時にこういうことが世界中で起きてて〜なんて話もできるし、また別の形でお家フォトなどしてもいいかと思います☺️

KUMA

お宮参りはベビードレスでも十分かもと個人的な考えあります☺️着物暑いし…
11月には撮影予定ですし☺️!

うちは兄弟の予定ですが全然統一感ないですよ💦
長男お食い初め、ハーフバースデー、2歳で撮影。
次男マタニティ(長男とツーショット)、お宮参り、お食い初め、初節句(長男とツーショットも)、300日
まで考えてますが、てんでばらばら💦

女の子なので余計心配しちゃいますが、家族の健康を考えての撮影自粛は賢明だと思います😣