※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤いアザがあり、血管腫かどうかは1ヶ月健診で判断。アザが薄くなることはあるか相談。

産まれてすぐに顔に赤いアザがあることがわかりました。
小児科の先生曰くまだ血管腫等の診断かどうかは、経過を診てからでないとわからないと言われました。
(アザがもりあがってきたらその時点で要相談、基本は1ヶ月健診にて相談)

同じような方で、自然とアザが薄くなった方はいますか?
数日で薄くなることは無いでしょうか。

コメント

Huis

もう少し薄かったのですが、娘は生まれたときまぶたに赤いアザがありました!今でもうっすらありますがかなり薄くなりました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自然に薄くなってくれるのが良いですね😊

• 8月6日
RSちゃん

上の子が血管腫で、下の子か赤あざありましたが、赤あざはもう少し薄いので、どちらかと言うと、血管腫に似てます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭ちょっと薄くなるの、かな?ってくらいはっきり赤いですし…

• 8月6日
  • RSちゃん

RSちゃん

もし血管腫でも飲み薬で結構良くなるので、今は様子見しかできないですね😭

• 8月6日
ma

不安ですよね。。。何でもなく、自然に薄くなることを願っています😫ホクロかな?くらいになってくれると安心ですよね💦

親戚の子が血管腫でした!!
かなり大きく目立っていたので、生後9~10ヶ月くらいで手術していました!!
女の子だし、顔にあるしということで、将来のことを考えてのことでした。今ではすっかり薄くなり、成長に伴って更に薄くなるそうです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも女の子だし、ど真ん中に大きなビックリマークみたいな感じなので、治療が必要なら早めにしてあげたいなと思います😭

• 8月6日
5人のまま

子供たちみんな、大なり小なり赤いアザありました。

長男がいちばん大きかったですが、今は全然分かりません。

泣いたりすると少し赤くなってきます!

みんな顔にありました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんなあったんですね!
    消える可能性もあるかもですね、少し安心しました😊

• 8月6日
ままり

上の子が全く同じようなアザが鼻とおでこにありましたが
いつの間にか自然と消えました!

1ヶ月検診のときには消えてたと思います!

ちなみに私の友達の子供もアザがありましたがいつの間にか消えてた~って言ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも消えてくれることを期待してます😌

• 8月6日
  • ままり

ままり

病院では1-2ヶ月で自然となくなるのが多いと言われてました☺️

そうママさんのお子さんも自然と薄くなりますように🌼‼️

• 8月6日
mama29

ご出産おめでとうございます!

うちの上の子も生まれてすぐ
まぶたにアザがありました。
画像は生後3日目に撮ったものです。
写真より実際見た時の方が
濃かったので女の子だし
とても心配しました😭
生後2ヶ月経った頃には
消えたかな?でも薄らあるかな?
ってくらいに目立たなくなりました☺︎
自然と薄くなってくれると
いいですね(´・ ・`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真までありがとうございます😊
    濃い方のアザに似てる気がします!薄くなってくれますように。

• 8月6日

全く同じところに同じように赤いアザありました〜!!!うちは3歳ですが、自然と薄くなり今はあまり目立ちません。言われないとわからないレベルです!わたしも3ヶ月くらいの時に他の用事もあった皮膚科受診の時についでに相談したらまだわからない的に言われて、経過を見るうちに目立たなくなりました。
ちなみに1ヶ月健診の時におでこのアザを先生に相談した際、経過を見ていくことと、コウノトリにおでこつままれてきたんだね〜😆と言われて少しほっこりした思い出があります。女の子ですしなおさら心配ですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じようなアザですか!
    詳しくありがとうございます😊
    コウノトリのお話、ほっとさせてくれますね☺️

• 8月6日
み

長男が産まれた時へその緒が首に巻き付いてて、おでこに血管腫がありました🙂
1歳半頃までに薄くなると言われましたが、1歳半ではまだ目立っていて、今3歳になってようやく目立たなくなってきた感じです💡

早く薄くなるといいですね😣✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

目立つ時期は赤いあざのままでしたか?皮膚がもりあがったりしていましたか?

• 8月6日
  • み

赤いアザです!盛り上がったことはなかったです💡

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 8月6日

すみません、全く関係ないですが、とっっってもかわいいですね☺️❤️❤️❤️
なんだかとっても癒されました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    正直自分ではとっても可愛いなぁと思っていても、周りの人はどう思うかな?と気にしてしまってました😅
    可愛いって言われるのってこんなに嬉しいんだな💓と思いました。

• 8月6日

退会ユーザー

ご出産おめでとうございます!お疲れ様です☺️
    うちの子はもう赤ちゃんとは言えない風貌になってきてしまったので生まれたてベビー可愛すぎて👶🏻羨ましいです❤️
    アザはママからしたらやっぱり女の子だし心配ですよね💦知り合いのいちごなんちゃらってのがあった子はレーザーで綺麗になってました!
    二児ママ大変な事多いと思いますが、かわいいお子さん達と頑張ってください❤️

• 8月6日