※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
妊娠・出産

36週目で早く産みたい気持ちと陣痛への恐怖があり、2人目の出産や育児に不安を感じています。産後の精神面も心配で、気持ちが落ち着かない状況です。

現在36週目に入ったとこです!
自分勝手なのわかってますがもう早く生まれてほしいです!早く抱きしめたくてたまりません!!
そのためにお腹張っててもたくさん動こうっておもったのですが子供は2人までと決めたので最後の出産だと思うと妊娠中の胎動や妊婦生活を充実しよう!って決めたのですが恥骨の痛みや腰の痛みがもう辛くて早く産みたいけどまだ生まれないでほしいのと陣痛への恐怖
あと少しなのわかってますだけどもう今すぐ産めるなら産みたい気持ちですだけど陣痛の痛みが怖くて陣痛の痛み思い出すとやっぱまだ生まれないでってなります
来週からはいつ産んでも大丈夫みたいなのでまたいろんなジンクスを試そうかとおもってます
2人目のお産なんで色々と不安で怖いんです。
産後子供2人育児しなきゃとなると精神面が心配です。
2人目出産してからの育児はどうですか?質問が多くて気持ちも落ち着かないし整理ができないです。お産が目の前まできてるせいなのか、この気持ちを吐き出したかったです。

コメント

♥

10ヶ月差の年子の育児してます!毎日イライラしかしません
下の子は可愛いと思えなくて泣いててもうるせえなくらいです😓😓可愛いけど可愛くないみたいな感じで自分の気分の浮き沈み激しいし旦那は何もしないし毎日ほんとにストレスです。

はじめてのママリ🔰

早く会いたいというより、妊婦がしんどすぎて早く産みたいって思ってました🤣🤣
産んでしまえば、貴重な妊婦生活が懐かしいな〜なんて思うんですけど(笑)

2人育児は、ほんと子供の性格によります。
うちは上の子が大人しいタイプで、下の子も夜は早くからよく寝るし泣かずに起きてる時間も多いしでそこまで困ってません✨
もちろん最初はてんてこまいでしたが、すぐ慣れますよ☺️
離乳食始まったり、動き出したらまた更に大変になるなーと思いますが…。

はじめてのママリ🔰

私も同じでした😅まだ産まれないで〜と思っていたけど、身体が悲鳴をあげだして、もう出てきていいよ〜とずっとお腹に声掛けしていました☺️
1度出産しているから、2度目は恐怖がありました!不安を和らげる為に、助産師さんには予め、経産婦だけど出産時には怖さの方が勝るので、呼吸法などリードして下さい!としつこく頼んでいました。
二人目の育児は楽だった印象しかなく😅
三人目は、自己主張強めで大変だけど、かわいいです🥺
妊娠中、産後1年は、かなりナーバスでした。ホルモンの関係で、それは当たり前なので気にしなくて良いですよ🥰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
段々身体的にも辛く私も早く産んでスッキリしたいって気持ちと、陣痛の恐怖でやっぱりまだ!!って気持ちで常にモヤモヤです。
あの痛みがなければ…と思うんですがそおゆう訳にも…でも恐怖は恐怖で心の準備なんてできません!
痛みが来てしまったら闘うしかないのですが。