※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

小国病院の帝王切開、おすすめの先生を教えてください。

姫路市の小国病院で帝王切開の予定です。
小国病院で帝王切開された方に聞きたいのですがどの先生に切ってもらいましたか?先生が沢山おられてどの先生に担当してもらうかすごく悩んでおります、おすすめの先生教えてください。

コメント

たいちゃん

5月に帝王切開で出産しました。私は院長に担当してもらいました。個人の感想ですが、無事生まれたので、次も(機会があれば?)院長にお願いすると思います(^^)出産頑張ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。出産お疲れさまでした。
    院長の俊先生に担当してもらって機会があればまた院長に担当してもらいたいって思われてるんですね。ありがとうございます、参考になります。一人目若い先生になり帝王切開で失敗?され術後一年程すごく痛く苦しんだので二人目はそんな思いしたくないって思って先生選びにかなり慎重になってるんです。ありがとうございます、出産頑張ります。

• 8月6日
  • たいちゃん

たいちゃん

辛い思いされたんですね(><)1度経験があるし、それは慎重になりますよね(´Д` )
    わたしは1人目(別の先生が担当)の時の傷が少しケロイド?になってたのですが、それも綺麗にしておくね!と2人目の手術で切り取ってくれ今のところ傷も綺麗です😉👏少し早口で淡々としていますが、質問にはしっかり答えてくれ、安心して身を任せる事ができました(*^ω^*)

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、術後数ヶ月は歩けないほど痛くてレントゲンやお産した病院以外に何ヵ所もいったんですが異常なく痛み止めをもらうだけで中の傷が治るのをまつのみしかなくて約1年間体力というかもう精神的にやられました。
    おー、傷跡綺麗になって良かったですね俊先生上手いんですね、参考になります、ご丁寧にありがとうございます。

• 8月6日
m

昨年1人目を杉山先生にお願いしました。抜糸もなくビビりの私にはピッタリで、普段の検診から術後のアフターケアまですごく丁寧で口調もやわらかいので安心してお願いできました。女医さんなので何でもすぐ聞きやすいですし、とくに内診だと丁寧さを感じます。
傷跡も順調です♪ちなみにお盆明けに2人目も帝王切開でお世話になりますがもちろん杉山先生にお願いしています🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    杉山先生に担当してもらったんですね、診察丁寧で話しやすく、傷跡も順調なんですね。まだ1度も杉山先生に診察してもらったことないので今度、診察杉山先生にしてみようと思います。お盆明け出産頑張って下さいね。

• 8月6日
しろくま

先生の指定はしませんでしたが、院長先生でした。
当たり前ですがさすがにベテラン、上手でしたよ🌟
私は先生の指定はしなかったので、診察も毎回バラバラでした。
帝王切開の腕については分かりませんが)他の方もおっしゃっていますが、杉山先生も好きでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院長の俊先生、ベテランで上手かったんですね。参考になります。杉山先生は診察してもらったことないので1度診察してもらおうと思います。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

三回帝王切開しましたが、当時の院長先生でした!
井上先生です。
オペ担当する先生って決めれるんですか?
私の時は決まっていて術前に井上先生の予約とって説明など受けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オペ担当する先生決まってたんですね。
    伝えたらオペ担当する先生決めれるみたいです。井上先生、上手って聞いたことあります。今は小国病院では非常勤で働いてて井上先生はオペ担当できないって聞いたことあるんですが出産されたの最近ですか?

• 8月6日
sky_mama

私は1人目が井上先生、直近が院長先生でした!
井上先生は抜糸なし、今回はありました。井上先生は丁寧、院長先生は手際良し!って感じですかね。どちらも良かったですよー
私自身の体調や状態の問題かもしれませんが、傷跡は今回の方がキレイです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

井上先生は丁寧で院長の俊先生は手際がよく傷跡も綺麗で、どちらの先生も良かったんですね。
    先生によっても抜糸ありなしがあるんですね。
    ご丁寧に参考になります。

• 8月6日