※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

40歳以上の年上の方との恋愛に不安を感じています。結婚や子供も考えているが、年齢差からの不安があります。アドバイスをお願いします。

20代中旬の方で40近くの人と年の差で結婚、付き合ってる方いらっしゃいますか?
バツはある人なのですが見た目は40には見えなくて中身さえよければ付き合いたいって思うのですが何より相手の年齢的に今後いろんな面で不安があるのですがうまくやっていけてますか?

もしそのかたとお付き合いした場合私自身もちろん結婚もしたいし子供もほしいです!
親の方が近かったりするのもあるので色々不安です、、
誰かアドバイスください!

コメント

るい

バツがあるなら中身は良いと言っても原因は気になりますね、あとは子供の有無も、それによっては面会なり、養育費で悩むことになると思うので!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原因は、性格の不一致だったみたいです。
    そうですよね、

    • 8月5日
A.j

バツ2で息子もいれると5人子供いる夫で今43です。
私は、27です。

不安ですよね💦
子供と遊ぶときすぐ疲れてますし。
すぐ、身体も壊します。
うまくやるしかないですよね笑

それでも夫から息子にやっぱ兄弟がいないといけないと言われ2、3年後に2人目を考えてます。

いろいろ考えた上で保険はいりまくってます!笑

私も、実父の方が年齢が近いですが近いため話がすごく弾んでますよ!
私は???でついてけませんが🤣

アドバイスになってませが、、ほんと好きになったら年齢関係ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁそうですょね!
    結局自分の人生なので親とか周りとか関係ないですもんね、、
    ちょっとほっとしました。ありがとうございます!

    • 8月5日
はじめてのママリ

私の周りには結構居ますよ❤
20代前半で40歳以上の人と結婚した人は相手が社長さんとか金持ちが多かったです💰
まぁでもバツがついてるってことは何か理由があるので注意が必要なのと相手にお子さんがいる場合は月に2回は必ず会うとか決め事してる人もいるのでその事を全て受け止める覚悟も必要ですよね😌

私の友達は親と年齢が近いと言うことで挨拶の時に一悶着あった人もいるので難しいところです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですょね!バツあり子ありの人とお付き合いしたことはありますが子供はまだしも、元嫁ともあうってのはすごく不信感と嫉妬みたいなのがあって複雑でした、、

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

私じゃないですが、友人が年の差婚しました💡
今、36歳と55歳だったと思います🤔
男性の方が性欲が無くなるのが早いらしく、結婚当初からセックスレスで子作りできない。と、悩んでました。
お相手はバツありとのことですが、お子さんは前の奥さんの間にいますか?
友達の旦那さんはもうすでに子供がいるから余計子供作る事に乗り気じゃないらしいです😅
治療とかもする必要ないって感じらしいです💦
結婚して10年くらい経ちますがまだ友達の子供はいないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    55となると厳しいですょね。
    40とかならまだ望みはあるのかな??

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚当初は45歳でしたがその頃からセックスレスだそうです😅
    付き合いたてのほんの短い期間しか仲良ししなかったって言ってました😅

    • 8月6日
、

私が25歳、夫が43歳です!
前妻との間にお子さんが2人居ます。
私の親と年齢はほぼ同じです(笑)

将来の不安はもちろん多少はありますが、今の所は経済的にも安定しており平和に暮らしています☺️笑
これだけ年齢が離れている人との結婚を理解できないという人もいるかと思いますが…
好きになったら年齢は関係ないかなと。
ただたまに朝隣に寝ている夫を見て、あーおじさんだな😂と思う事はありますが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ年齢的なのは私もそこまで気にしないですが先が色々不安で、、
    レスになったりとかないですか?

    • 8月5日
  • 、

    今の所はレスでは無いですかね☺️
    むしろ私より相手の方が性欲があります(笑)
    男性は歳と共に性欲が落ちていくと言いますが、人によると思いますよ🥺

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁそうですょねー。

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

私が23、旦那が40で結婚しました。
旦那はバツイチです。私の親とは4歳しか違いません。
同じく若く見えるタイプで、付き合っててもジェネレーションギャップとかは感じたことないです。
今どういう状況ですか?
私は出会ってから4年で結婚しました。
出会った頃から旦那の方がぐいぐいで、大好き大好きって感じでした。
私の話もよく聞いてくれるし、すごく好きなのもずっと感じてました。
喧嘩するとめんどくさいタイプなのでそこだけ嫌でしたが、私も好きだったので結婚しました。
でも子供生まれてから結構変わったと思います😅私の事好きな気持ちは伝わりますが、亭主関白になったというか💦💦
今からその人のこと知るんですか?
正直、年の差はメリットよりほぼデメリットだと思います。
同年代の子に比べていいのなんて給料くらいです。
彼を自分色に染めることは無理だと思います。40にもなると頑固になって考え方に柔軟性がないので。
旦那のおかげで可愛い子供たちにも恵まれて旦那のことも大好きですしとっても幸せですが、もしまた出会った頃に戻れるなら絶対付き合わないです🤣

りぃな

私が26歳、夫が40歳の時に結婚しました。
今年で9年経ちます。
バツ無し子なしで人柄や経済力なども悪くはなく結婚したため、特に心配や不安や大きな問題もなく過ごせています。
体力的に衰えてなのか、寝ることが多いですかね夫の場合。
夫の性欲が強いからか頻繁にしすぎなくらいで、私が嫌になってるくらいです😅
私が夫にイライラすることが多いですが、ガミガミ言っても夫は大人な対応で聞き流してる感じで喧嘩にはなりません。
たまーに少しだけちょっとした言い合いになったりはありますが…なんだかんだで仲良し?です😅