※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻吸い機を迷っています。メルシーポットとピジョンの電動のどちらがおすすめですか?使っている方、おすすめポイントを教えてください。

鼻吸い機を購入しようと思ってます👃✨
メルシーポットかピジョンの電動のかで迷ってます🤨実際使ってる方、こっちの方がいいよ!おすすめ!ってポイントを教えていただけると嬉しいです✨🙇‍♂️

コメント

にこやまサンバ

メルシーポット、買ってよかったNo.1かもしれません😆✨
つけた時に音が「ブーン」って少し大きめなのと、倒した時に水がこぼれるのがデメリットです。

うちの子は小さいうちから使っていたので、自分からお鼻に突っ込んで鼻水とったりしてます笑
もし恐がる様だったら「チュンチュンチュン!」ってテンション高く言いながらお腹や腕や足から吸ってって、さりげなくお鼻まで持っていくと面白がって吸わせてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます✨
    洗うのがメルシーポットの方がめんどくさいって書いてあるのを何かで見たんですが、チューブあらうの大変だと思いますか🥺?

• 8月5日
  • にこやまサンバ

にこやまサンバ

うーん、、そんなに手間ではなかったかなと思います☺️
    外して水流でジャーッとやっちゃえばチューブの汚れは落ちました✨

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!やっぱみなさんメルシーポットおすすめ!って方多いので惹かれます🥺参考になりました💗

• 8月6日
たに

ピジョン使ってます😊メルシーポットは使ったことないので比較できませんが…
うちはピジョンで使いやすかったなぁと思います😊お手入れ楽ちんだし、実家に帰省するときも付属の専用バッグに入れて持っていけます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンのお手入れのしやすさが魅力的だなとおもってました🥺でも口コミが少なくて😭チューブの部分も洗わなくていいんですもんね?吸引力も問題ないですか☺️?

• 8月5日
  • たに

たに

チューブ洗わなくていいです😊手元の鼻水溜まるパーツだけお手入れなので、一回使うたびにササッと洗えて便利だと思いました😊吸引力も問題なく吸えてます(最初は吸う角度?がコツいりました)どちらにしても赤ちゃんにMAXの圧かけないので、メルシーでもピジョンでも吸引圧はそこまで気にしなくていいかなぁと個人的には思います😊
    私の周りにはピジョン使用派が多いです😊メルシーは確か医療費控除の対象にもなると噂で聞いたのでその点のメリットや、あとはデザインの好み、メーカー保証などもひっくるめて選ばれるといいかなと思います😊

• 8月6日
まーる

メルシーポット、生後1ヶ月でもしっかり吸えた使えたので良かったです☺️
洗うのとそこまで手間ではないと思います!
ピジョン使ったことないから比較できないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます✨
    検討してみます🥰🥰🥰

• 8月6日