※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アカチャンホンポの『3way哺乳びん消毒ケース』を使っている方、使い心地はいかがでしょうか?ピジョンの『電子レンジスチーム&薬液消毒ケース』と比べて気になる点があります。口コミが少ないので、ご意見をお聞かせください。

アカチャンホンポの『3way哺乳びん消毒ケース』を使っている方いらっしゃいますか?
使い心地はどうでしょうか?

ピジョンの『電子レンジスチーム&薬液消毒ケース』を買おうかと思っていたのですが、アカチャンホンポの方はトングも必要ないみたいなので気になっています✨
今年6月に発売されたばかりのようなので、口コミがほとんどなく…もし使っている方いたらぜひ教えていただきたいです!!

コメント

ぴの

ピジョンの使っていますが、トング使っていないですよ😂
いつ使うんだろう(((
消毒の場合だと必要なんですかね?🤔
私はいつもレンチンなので特に問題なく使えていますよー😊

見た感じ性能はほぼ一緒だし
強いて言うなら取手があるなーくらいしか違いが見つかりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    薬液消毒した時はトングで取り出さなきゃいけないのかなと思ってました🤔
    1人目は煮沸消毒していたので、レンジと薬液のやり方がよくわかってないんですが💦笑
    ちなみに、ビョルンのでレンジ消毒した時はどうやって乾かしてますか?もしよかったら教えてください🙌

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビョルン→ピジョンの間違いです!すみません🙇

• 8月5日
  • ぴの

ぴの

レンチンしおわったら、左側に穴が空いてるのでそこから水を捨てます!
    少し蓋を開けておけば早く触れるくらいの熱さになりますし、とくにすぐ使わないのなら水だけ捨ててそのままで大丈夫ですよ🙌🏻

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます😊💕
    参考にさせていただきます🙏✨

• 8月6日