※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生後1ヶ月から使えるエルゴ抱っこ紐持っていて、2人目が生まれる際にエルゴかベビービョルンか悩んでいます。新生児用のベビービョルンを使ってからエルゴに切り替えるか、エルゴのインサートを買ってエルゴ一択でいくか、どちらが良いでしょうか。

抱っこ紐について!
エルゴの生後1ヶ月から使える抱っこ紐を持ってます!
2人目が生まれるにあたって
エルゴのインサートを購入して そのままエルゴ一択でいくか
ベビービョルンのミニ?(新生児から使えるやつ!)
を新しく購入して 首座るくらいまでベビービョルンを使って
エルゴに切り替えるか どっちがいいですかね🧐🧐

コメント

まま

私ならインサートにしちゃいます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 8月5日
ジャンジャン🐻

ベビービョルンのほうが断然おすすめです😂
インサート持ってましたが安定感ないし、寝かせる場所ないとつけられないしでめちゃくちゃ不便でした😅
ベビービョルンだと上の子も抱き上げたり、追いかけたりとめちゃくちゃ便利でしたよ😁
着脱もヒョイと抱き上げて1分かからないです🙌

• ママリ

ママリ

ベビービョルンはどれくらいの期間使えましたか??
    確かにインサートは不便そうだな〜って思います😂

• 8月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

上の子がいるならおそらく赤ちゃん軽いって感じるので、わたしは8ヶ月くらいまでは余裕で使えましたよ😁
    手足ホールドされるので、エルゴみたいに抜け落ちる心配が少なく、上の子追いかけ回すのに安心だったってのが一番の理由です🤣

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

追いかけ回せるってのは1番いいですね!!
    上の子も走れるようになって自由に動き回るので 前向きに検討します☺️ありがとうございます✨

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私は1人目の時に、生後3,4ヶ月くらいまでベビービョルンのオリジナルをベビレンタでレンタルして使っていました🙌その後エルゴオムニ360を使ってます!
ベビービョルンは結構重宝したので、今回は2人目用にメルカリでベビービョルンを買いましたよ😊

• ママリ

ママリ

ベビービョルン気になります☺️
    メルカリでも新品で安く売ってるのでいいですよね✨ありがとうございます!

• 8月5日