※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまるこ
妊娠・出産

36週5日の妊婦で、赤ちゃんが小さいことと健康面での不安があります。転院になり、赤ちゃんのことや帝王切開、陣痛について不安があります。同じ経験の方の話を聞きたいです。

今36週5日の妊婦です。

ずっと検診で赤ちゃんが小さめと言われ続けていたのですが、
ついに転院になってしまいました。

赤ちゃんの為なので仕方ないのですが、
色々不安です😭

まず赤ちゃんが小さいことも心配だし
なんで小さいのか…
病気や障害の可能性を考えると
とても不安です。
(上の子は3800とかなり大きめだった)

子宮頸管20mmと血圧高めで
妊娠高血圧症予備軍とゆうところと、
一人目が帝王切開なので
今回も帝王切開だから
陣痛が来てしまわないか心配😭

当たり前に一人目を生んだ産院で産めると思ってました。
当たり前に健康な子が生まれることって本当に奇跡ですよね。

同じような方がいたらお話し聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと小さめと言われ40で産みましたが2200でした😢

  • はなまるこ

    はなまるこ

    小さいですね😭
    私は帝王切開なので40週までお腹にいさせてあげられないので
    多分もっと小さめで生まれてしまいます😭
    その後赤ちゃんはどうでしたか?失礼な質問でしたらすいません😱

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ小さいだけでしたよ!
    下の子は34w1900でしたが…問題なく
    早産児に見えない成長ぶりです😳

    • 8月5日
  • はなまるこ

    はなまるこ

    そうなんですね!
    それを聞いて少し安心しました❤️
    ちなみにNICUには入りましたか?また、どれくらい入院しましたか?
    子供と同時には退院無理ですよね😭

    • 8月5日
なああむ

ずっと小さめと言われていて、27週でNICUの設備が揃っている医療センターに転院、34週から管理入院になり、37週4日で1710gで生まれてきました!
心疾患の可能性なども言われていましたが、小さかっただけで元気な子です❣️
私の場合、血液凝固異常で胎盤やへその緒にいくつもの血栓ができていたことが原因でした。
2ヶ月間NICUに入院することにはなりましたが、その後はすくすく成長してくれて、毎日元気すぎるくらいです😂

  • はなまるこ

    はなまるこ

    回答ありがとうございます!

    異常なくて何よりでよかったですね😭❤️
    原因が分かったんですね!
    私も胎盤かなー?ぐらいには言われてますけど
    生まれても原因がわからない方が多いとか先生言ってました。

    2か月は結構長いですよね😭
    失礼な質問かもしれないんですが、
    2か月NICUにいるとなると、
    母乳はやっぱりあんまり出なくなりましたか?😓

    • 8月5日
  • なああむ

    なああむ

    私は元々不育症で治療せず娘を妊娠したので、妊娠中から育たない原因はそこにあるのだろうと思っていました😣
    原因がわからない事も多いと聞きますよね。。

    母乳の出は初めの1ヶ月は出過ぎるくらいよく出て順調だったのですが、徐々にストレスや疲れもあり出が悪くなり、退院前は1時間毎に自分でマッサージしたり3時間経つ前に搾乳したりしてました!
    退院してから直接あげるようになったら、またよく出るようになり卒乳まで完母でした😊

    • 8月5日