※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

幼稚園や保育園に汚れたとき用の着替えを預けている場合、1学期ごとに持ち帰っていますか??

幼稚園や保育園に汚れたとき用の着替えを預けている場合、1学期ごとに持ち帰っていますか??

コメント

きりん

保育園は、冬休みと進級前はロッカー内空にしないといけないので持ち帰ってます。

るるる

元幼稚園教諭です!
1学期ごとには勿論ですが、たまに特定の物(靴下とか)だけ不足してる!なんて事があったので、その都度連絡して週末に持って帰ってもらい、中身の確認&補充をして貰っていました★(←この辺は担任の先生の気付きや、園の方針によって違いがあるかとは思います。)
あとは、夏服と冬服で衣替えってのも2学期にはありましたね⤴️⤴️

麻南

季節毎に服の入れ換えが必要なのでその都度と正月、年末はタンスのなかをからにしなきゃなのでそこは持ち帰りしてます。

もんちゃん&ちびマウスの母☆

幼稚園の年少です。
終業日に、持って帰ってきてました😊

ミッチー

保育園です。
衣替えの時期に着替えすべてをいったん返却されるので、袋の中身を入れ替えてまた預けてます。
着替え袋から使ったら、都度持ち帰って登園するときに持たせてます。

うちの幼稚園は学期ごとに持ち帰り、新学期に指示があってから再度持っていくサイクルです😊

ママリ

今は月末に一度全て持ち帰るようになりました!