※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

安定期に入ってから食欲が増し、1ヶ月で4キロ増えてしまい、検診で怒られるのではないかと心配しています。同じような増加を経験した方はいますか?

2日後の検診が怖い、、、😂😂😂
食べたら食べた分増えるってホンマなんや、、、
特に初期から悪阻もなく、普通に食べれてた、
けど安定期入ってから食べても食べてもお腹がすく、、、
なんと1ヶ月で+4キロ😫😫😫😫😫
発狂もんや!どうしよ( ToT )
絶対怒られる⤵︎⤵︎⤵︎
BMIはまだ標準なものの絶対言われるうううう
ああああああやだよーーーー😫😫😫😫
ごめんなさいーーー😫😫😫←
異常なまでに増えすぎじゃないですかこれ!?
同じぐらい1ヶ月で増えた人います!?!?

コメント

メロ

3週間で2㌔ならあります(´・ω・`;)
とりあえずあと2日出来ることは便を出すために食物繊維が多いものを食べて水分しっかり摂って塩分と糖分を極限に落とせば2㌔くらいは減るかもです><
多分水分と便が大半なので!
バナナ アボカド キウイ トマト キュウリ
鶏のササミ ごぼう スイカ こんにゃくらへんを食べるといいです(・Θ・ゞ)

  • a

    a


    回答ありがとうございます(◜௰◝)
    食物繊維の為にキャベツ買ってきてます!✳
    本当に便秘気味で困ってます( ToT )
    とりあえず水分取りまくります!!!
    徹底的に!!!( 笑 )
    元々ご飯の時も水分全然取らない方で1日2L目安も中々キツイんですが頑張ります!( 笑 )
    かなり参考になります( ToT )♥
    ありがとうございます😂

    • 7月2日
つな

検診楽しみですけど体重のことになると恐怖ですよねヽ(;▽;)ノ💦

わたしは1ヶ月で+2キロ増えたりして怒られてから体重が怖くて仕方ないですヽ(;▽;)ノ💦

次の検診までそれを維持してと言われてもそうもいかず…ヽ(;▽;)ノ💦
赤ちゃんが大きくなってるんだ!仕方ないって思ってますヽ(;▽;)ノ💦笑

  • a

    a


    本当に恐怖です、、、(T_T)
    前の検診の時も1ヶ月で3キロ+だったんですが何も言われず。でしたが今回はまた違うと、、、( 笑 )

    そうなんですよね(T_T)
    私もお腹の分とおっぱいの分や!って思ってます( 笑 )

    • 7月2日
べに

二人目妊娠中です。
一人目のときは、まだモデル業をしており42キロスタートでした~
ですが、元々生理のときでも三キロは太る体質のため、それを言い訳と食べづわりになり、一月で10キロをこえましたー。あっというまにはらまわりも55から98に、、
もちろん、尿蛋白などなども毎回プラスで~
結果臨月時には25キロ増え、婦人科にはしかられる始末でしたね。生まれたら仕事は、遊び程度にする予定だったので気にせず食べてましたし。(子供に世代交代しました😢)

結果、どんなに頑張っても出産後49キロしか落ちませんでした、、
自分の場合は、食べすぎもありましたが、出産後のケアをする暇がなく(初めての出産もずっと一人だったので)、骨盤が開ききってしまい、そこに肉がついてとれなくなりました。
年令も40手前ですし、上は7才になるので生まれたらじゃんじゃん使って、自分をケアする時間も作りたいなって思います。
出産したら、骨盤の矯正とヨガと引き続き完母を目指すことで体型を戻したいと思います。
ほねほねすぎるおばちゃんも怖いので少々抱き心地のよさを残しつつ(誰も抱きしめてくださる方はいませぬが)自分が過ごしやすい体型になりたいなって思います。

自分は、かなり増えすぎなので参考にならないかもしれませんが、自宅にいると食べることしかないので、暇がありましたら外に散歩いくのもいいかなと思います✨

  • a

    a


    丁寧に回答ありがとうございます♥✨
    妊娠中の体重増加、恐るべしですよね💧
    本間にあっとゆう間すぎて🗯💦

    産後のケアはした方がいいのですね!
    φ(゚Д゚ )フムフム…
    勉強になります!!👓

    抱き心地の良さに笑っちゃいました( 笑 )
    多少ふっくらおばちゃんの方が可愛いらしいですよね〜♪私もきっとぷっくりおばちゃんになる...(◜௰◝)

    今の家には引っ越してきて2ヶ月程しかたっておらず、方向音痴で道もあまり分かってないんですが、迷子にならない程度に明日散歩行こうと思いました!!
    ありがとうございます♥

    • 7月2日
RUITOまま♡

私は2週間で2キロ太ったことが1回ありました〜😂😂
BMI的に12.3キロまでなら太ってもいいよって言われてました。だけど流石に2週間で2キロ増えた時は気おつけてね〜って言われました💦
最終的に合計11.5キロも増えました😫
注意された後は
甘いものが食べたくなったら、ゼリーや果物に変えて
間食を止めることは出来なかったので量を少なくすることを心がけました(笑)
産後もうすぐ4ヶ月になりますがあと約1キロで元の体重に戻りそうです😋
ストレスをためないように工夫して頑張ってください😂♡

  • a

    a


    やはり言われるんですね( ToT )⤵︎⤵︎⤵︎
    妊娠中の体重の増えるスピードは恐ろしいです...😫
    検診の事を考える度に憂鬱になりますが、
    べびさんに会える事だけを考えて!←( 笑 )
    頑張ります♥
    ありがとうございます☺️

    • 7月2日
ぴんきー0605

確かに1ヶ月で4キロは怒られそうですね😅

でも食べたい時は食べたいですよね❗

夜にスイカ食べると翌朝体重が落ちてますよ✨

何かで見た訳じゃないんですがスイカ食べた次の日は余計な水分が出るのか体重減ってます💡

今、検診が2週間おきなので検診3日前位からいつもプチダイエットです(笑)

  • a

    a


    スイカ( °_° )‼️
    初耳です😳
    プチダイエット、手遅れですが頑張ります、、、( 笑 )
    ありがとうございます♥

    • 7月2日
乃愛mama

私、一ヶ月で五キロ太りました。笑
自分でもびっくり( ° ω ° ; )
案の定先生に怒られ、毎回検診の度に怒られてます( ´Д`)
でも食べても食べてもお腹すくんですよね(´ω`)

  • a

    a


    同じぐらいですね、、、( ToT )
    病院の先生に怒られるって経験が無いので
    どうゆう怒られ方するんやろって
    かなりビビってます...( 笑 )
    どんな感じで言われましたか、、、?( ToT )

    • 7月2日
  • 乃愛mama

    乃愛mama


    怒られるゆーても注意みたいな感じです!
    お母さん体重増えすぎだね~って苦笑いされながら言われました!

    病院の先生によると思いますが、強く怒ることはないと思います!

    • 7月2日
  • a

    a


    女の人からすれば嫌な言葉ですよね😂( 笑 )
    けど事実やし認めるしかない←
    なるほどです、ありがとうございます♥
    覚悟しとかな...😭

    • 7月2日
deleted user

毎月2キロ増やしてます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝笑
ホントこんなに増えたの初めてだし、普通に食べてるだけなのにこの増え方。。。( ´Д` )
でもなぜか後期に入ってから体重増加は気持ち落ち着いた感じがします(。・ω・。)
食べるの好き過ぎて我慢するのがストレスです(。-∀-)

  • a

    a


    2キロなんて羨ましいです😳
    確かに私も食べるの大好きなんで
    ストレスになりそうです( ˙-˙ )
    けど最近はお菓子を見る度怒られる!!ってビビって怖くなります( 笑 )
    スーパーでもお菓子コーナーは避けて通ってます、、、( 笑 )
    自分なりに頑張ります😂

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぁれ、下に💦💦

    • 7月2日
deleted user

検診の日は朝ご飯抜きで挑んでるので←笑
お菓子ならまだ可愛いですょ(。-∀-)
私のぉゃっはお菓子とかスイーツではなくご飯です♡笑
妊娠前は1日4.5食食べてました(๑° ꒳ °๑)
ストレス溜まらない程度に頑張りましょ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

Mmama☆

予定日1日違いですね*\(^o^)/*
しかも、男の子やー☆

私は15wの時に一ヶ月で1.5キロ増えて母子手帳に食事制限のスタンプ押されました💦
前回は800gしか増えなかったのに、今回は2キロ増えてる。。
また注意される😣
食べ物気をつけても増えるのものは増えますよね💦妊娠恐るべし。。
トータル12キロまではOKって言われてますが、10キロ以内に抑えたい😱
でも無理そうー。。
現在何キロプラスですか?

  • a

    a


    おっ!
    一緒にがんばりましょう💞

    確かに10kg以内にしたいですよね💦
    今で+6kgです...( °_° )
    あと4ヶ月弱、10kg以内に収まる気がしないです( 笑 )

    • 7月3日
  • Mmama☆

    Mmama☆

    私も現在+6キロです。。
    親近感(^^)笑
    残りの妊婦生活、お互いがんばりましょう♪

    • 7月3日