※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーディガン
家族・旦那

出産後、旦那がホントに無理になりました。子供が可愛すぎて、子育てを…

出産後、旦那がホントに無理になりました。
子供が可愛すぎて、子育てを手伝いたいのは分かります
でも、旦那が仕事から帰ってきて私が泣いてる息子を泣き止まして寝かしてその隣で一緒に寝るだけ。潰さないか不安もあるし、俺がやる俺がやるがすごくて、なにかあったら私にマウントをとってくるようになりました。
夜中に息子が泣いたら、飛んでかけつけますが
こちらからしたら迷惑。母乳の時間だったりおむつ替えを
するわけじゃなくただ、息子を近くで見るだけ。
ホントにイライラしかせず、何も言わず黙っては
いますが、きっと顔には出てるので会話が減りました。
みなさんどうしてますか?

コメント

ママリ

見てるだけならイライラしちゃいます💦
授乳は無理なのでオムツ替えとかはやってもらうとかはできませんか?

わかります。
あたしもその頃まじで旦那にイライラしてました。
混合なのでミルク作ってほしいのにチンタラ作ってるし、隣で寝てるしでほんとに使えず。
いなくても一緒だとすら思いましたね。
なのに人までではいいパパヅラ。。

今もイライラすることすごーくありますが、前よりは減りました。

私は言いたいことは全部言ってました。
治ることはあまりありませんでしたが言わずにイライラして来るなら言っちゃいます。

その頃は産後のホルモン?のせいだったのかなと今では思います。

すママ

めっちゃ分かります!うちの旦那も全く同じ!
可愛くて仕方ないんでしょうね(笑)
うちの旦那は空回りして逆に起こしたり、子供優先で自分の食器洗いもしなくなってしまいました。
この前ついに私がキレてしまいついにそこからほとんど口を聞かなくなりました。
旦那も不器用ながら一生懸命手伝おうとしてくれてる。一緒にいる時間が少ないから少しでもスキンシップしようとしてる。
その気持ちを私は忘れていたなと今キレた事にとても後悔してます。
イライラしたらまずは深呼吸。
うちのように嫌な雰囲気になりませんように✨

S

産後のホルモンバランスですかね🤔
でも結局今ご主人にされていることが嫌で態度に出したり
顔に出したりして
ご主人が何もできなくなってくるのでは?と思いました。

例えば
オムツ変えは何もせず見てるだけ
→オムツの変え方研究してる
みたいな感じに思えればいいのですが中々難しいですよね

でもあまりにも嫌々な態度を取ると
月齢が経ってきた時に
逆に何をしていいかご主人がわからなくなり、何もしなかったら
今度は何もしてくれない!
って腹立ってくるようになるので
少し話し合いされた方がいいかもですね…

我が子が泣いても駆けつけもしない
気にもしない旦那もいるし
オムツ変えも見にも来ない人もいるので
私的にはこれから協力してくれるいいパパになりそうー!
って思いました!
子育て頑張ってください😊

みーママ👶

嫁に子供のことでマウントしてくるなんてちょっと笑ってしまいました。😅笑
私は半年前の事なのに今では懐かしいのでコメントさせて頂きます☺️
うちは、最初の1ヶ月半ぐらいは旦那だけ別室で寝てました。仕事もあるし、夜中に旦那が手伝えることっておむつ替えぐらいなので。まぁその内、なんで私だけ寝不足で頑張ってるの?!と旦那にキレましたが。笑
寝かしつけも見てるだけの時ありましたありました。笑 あっち行って〜しっしっ!ってやってました。👏🤣(後から、あの時イライラしてごめんね🙏とフォローしました。)
しばらくしたら私がとうとう疲れてきたので、一緒に寝て夜中オムツ替えだけでもしてもらいました。今も次の日が休みの日は手伝ってもらうというスタンスでやってます!
黙って見てるだけなのにちゃんと起きてくるカーディガンさんの旦那さんは逆にすごいです。うちは気づかず爆睡してることが多かったので🤣ここは上手いこと、おむつ替えだけでもしてくれたら助かるな😚と伝えてみては??男は言わなきゃ分からない!笑

もんちゃん

めっちゃわかります!!!
逆に邪魔ですよね!!!
え?何しに来たの?って思っちゃいます🙁
私の方は生まれて1ヶ月はそんな感じでした!俺も夜中起きるから!と意気込んでたのでなんかやってくれるのかと思ったらほぼ見てるだけ!唯一ミルク作ってはくれてたんですが、次の朝キッチンに行くと、哺乳瓶にミルク入れてお湯入れるだけでなんでこんな汚れるの?ってくらい汚くて。朝から仕事が増えて逆にイラッとしてましたww
でもそのうち夜中も起きなくなり、挙句の果てに子どもの声がちょっとでも聞こえると起きちゃって寝不足で仕事がしんどいとか言いはじめて。
は?って感じです😂😂
もううざすぎて心の中でキレながら、寝室別にしてもらったらまぁ楽!!←気持ち的に

たしかに夜中大変は大変でしたが、側にいて子どもが起きたって分かるのに知らんぷりして寝てたり、特になんもしないくせに起きてただ見てるだけで次の朝「眠れなかった」とか言ってくる人がいないだけでこんなに爽快なんだ!って思いました😂

もういっそ寝室別にしてもいいかもしれませんね🤔