※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

沐浴いい加減1人でできるようになってくれないかな。旦那がいる時はいつ…

沐浴いい加減1人でできるようになってくれないかな。

旦那がいる時はいつも2人でやってるんだけど、普通に効率悪すぎる🤣

お風呂入れようとすると来る、いいよって言いたいけど断ったらやって欲しいときにやらなくなりそうで中々言えないけど、正直あっちいってて。

うちより腕の力あるから支えられるし教えるのに。
何回か教えたけど覚える気zero…。

2人でやってうちは支える+下半身洗う、旦那は頭や腕など。
でも頭支えてるのうちだから耳の後ろとか首元洗うのに結局また頭に泡つくってゆー無意味さ。

なにがしたいん?
どっちか1人で良くない?

コメント

あい

そのまま旦那さんに伝えたらいいのではないでしょうか?

うちは片方洗って、片方受け取る+スキンケア担当してましたよ〜!

書いてある情報しか分かりませんが、お子さん生まれて1ヶ月ですし仕方ない部分もあるかと思いますよ😅

ままり

私は旦那と2人で入れるときは
旦那が頭とお尻を支えて、
わたしが全部洗ってましたよ😊!
首座るまでは入れにくいですよね💦🌿

ままり

わかります〜😂
息子が産まれてこのかた主人が沐浴〜お風呂入れたのなんで数える程ですよー😂
主人がお風呂入れてくれても結局手出ししてあげなきゃで時間がかかるので二度手間というか入れてくれても結局私も子供のお風呂の時間として時間を取られて何もできず....
1人で手際よく済ませた方が早いです😂その間他の家事してくれた方が100倍よくて!笑
なので今もずっとお風呂は私の役割です!主人がいるときは受け取ってもらうだけです😂