※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ねんトレ中全く寝ず少しイライラしながらどうやったら寝るんやろうなに…

ねんトレ中
全く寝ず少しイライラしながら
どうやったら寝るんやろうなにがダメなんやろう
って独り言のように調べていると

旦那に

「そんなにイライラするなら
かんがえやんかったらいいやん」

この一言

ろくに寝かしつけもオムツ替えもしたことないくせに
なにをそこまで偉そうに言えるのか

働いてたらそんなに偉いんか

というただの愚痴です

コメント

ママリん

旦那に言われるとイラッとすることありますよね‼️笑
ママ友とか友達だと素直に聞けたりするのに…😭

ネントレ、大変ですよね💦私も本を買って試したり、ネットで検索したりママ友に聞いたりほんっと色々しましたが、結局添い乳が一番寝るのでネントレ諦めてしまいました😭

結果的に夜間断乳した生後10ヶ月から今日まで夜泣きもなくスコーンと寝てくれるようにはなりましたが、生後4〜5ヶ月の頃はほんと辛かったです。

旦那さんの肩持つ訳ではありませんが、一度「ま、いっか!」と一番楽な方法で寝かせるのもアリですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにイラッときます…笑

ねんトレで寝る気配が一向になく、元々添い乳という1番楽な方法で寝かしつけていたため、4ヶ月頃から最近にかけて夜中起きて起きて大変で、添い乳をやめる+ねんトレをしているのですが、なかなかうまくいきません…😭
    夜間断乳を目ざして頑張ってますが、いまいちやり方が合わないのか19~20時にミルクを飲むだけあげ寝かしつけても15~30分で起きては泣いて寝ません…
    何がいけないのか何を求めてるのかわからず、イライラしてそれが子供に伝わるのか余計泣いて…
    ねんトレ続けれる気がしません…

• 8月5日
  • ママリん

ママリん

うちもそうでしたよ!親に「後々やめれなくなるし、よくない」とか言われて添い乳やめた時期があったんですが、もーーーーーいらいらしてしまって!寝ない!もーヤダ!って😅
    添い乳なら10分で寝落ちてくれたりするんだよなぁと思ったらもう「母ちゃんニコニコしてる方が息子もいいよね🥰」と勝手な解釈でネントレはあっさり中止されました🤣

昼間だけ抱っこで寝るように頑張って、夜はずっと添い乳でしたよ。8ヶ月頃なんておっぱいだしたら息子から吸い付いてくるからより一層楽で🤣

8〜9ヶ月でも夜間頻回授乳(2〜3時間に1回は泣く…)が辛くて、3回食をしっかり食べるようになったタイミングで夜間断乳しました。
    今はまだ夜喉乾いたりもするだろうし、夜間断乳しにくいと思います!寝る子は寝るんですけどね〜ほんと個人差ありますよね😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリんさんのコメントでとても気持ちが楽になりました…
    私も友達に「添い乳は癖になるからやめた方がいい!」と言われ、
    ねんトレする!絶対寝れるようにする!ってゆう私の勝手な意地というか、頑固になってしまい子供にまでイライラするくらいなら、添い乳でいっそ楽に寝かけるかあ…と、逃げ道ができました…笑

無理なもんは無理です…笑
    ママリやネットに、3日で寝るようになったとかを見て、何でうちの子寝ないんや…って思ってたけど、赤ちゃんそれぞれですよね
    ゆっくり私と赤ちゃんのペースで行くのが1番だと気付かされました
    ありがとうございます🥺

• 8月5日
  • ママリん

ママリん

そうなんです!私も意地になってて、でも息子はおっぱい欲しいだけなのに今なんのために泣いてるんだ…?」って思ってしまって😭
    添い乳、癖になりませんでしたよ🥰夜間断乳2日目からおっぱい完全に忘れて寝てましたよ✨やめれるときにやめたら良いんです!

周りは色々言うんですよね〜でもみんな良かれと思ってで悪気なかったりするんです😅

寝れないでストレス溜まるくらいなら添い乳して寝かしちゃいましょう😌添い乳の時の子どもの顔むっちゃ可愛いし🥰

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても心が楽になりました😭😭
    いつかは、もう一人で寝れる!なんて言われちゃうんですもんね…😭
    これから離乳食の回数が増えてやめれたらなあと、頭の片隅に置くくらいにしておきます…

もう無理だと思ったら添い乳で寝かそうと思います🥺
    ありがとうございます😭

• 8月6日
もんちゃん

あー!!!!
わかりますむかつきますよねそれ!!!
なんなんですかね?!

じゃあお前がやってくれんのか??←口悪くてすみません

って感じですよね??

考えるのやめるからお前がやれ。って感じですほんと。

私の方もろくに寝かしつけもオムツ替えもしないくせに、育児に関して「こうやったほうがいいんじゃない?」とか言ってくるのがまじで腹立ちます😂

あ、そうですか。じゃあお前がやれば?っていつも思ってます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、やってくれんのか??って思います笑🤣
    私が考えてやらないとやる人いないやんってなります…

なんでこんな腹立つんでしょうね?🤣🤣

• 8月6日