※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

一歳半健診での問診内容は、黒目の中心部分が白くないか、眩しがらないかがポイントです。普通に遊んでいる時に少し眩しそうな表情をすることは一般的ですか?

一歳半健診の問診票に
黒目の中の中心部分に白くないかどうか?とかありました。
茶色じゃなくて真ん中の黒のことですよね?

あと極端に眩しがらないか?
は、太陽の下で普通に遊んでれば大丈夫なのでしょうか?
天気がいい日に上を向くとすこし眩しそうな顔します。
普通でしょうか?

コメント

piano

白くないかどうかは白内障がないかだと思います。

天気がいい日に上を見上げれば眩しいとなるのは、みんなそうですよ( ´•᎑•` )
自分で見上げても眩しいです😣☀︎*.。

  • ままりん

    ままりん

    ちなみに極端に眩しがるは、どのレベルですかね?😱

    • 8月6日
  • ままりん

    ままりん

    天気いい昼間に上を見ると目を細めてます💦

    • 8月6日
  • piano

    piano

    私自身が感覚過敏で、眩しいのが苦手なんですが、蛍光灯の灯りも眩しく感じますよ。
    陽の光に目を細めるくらいでしたら、正常な反応だと思います( ´•᎑•` )

    • 8月6日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね🥺
    普通に晴れた日に遊んでれば大丈夫ですかね?

    • 8月6日
  • piano

    piano

    特に嫌がったりしなければ大丈夫だと思いますよ(´˘`*)

    • 8月6日