※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipi
子育て・グッズ

保育園で日焼け止めを塗ってもらえるでしょうか?息子は10カ月でまだ塗っていないが、最近の暑さで心配になっています。保育園では日焼け止めを塗ってほしいと考えています。

日焼け止めは何カ月から塗ってますか?

息子は10カ月で、まだ塗ってません。
日差しが強い日や時間は
あまり出かけないようにしています。

ただ、保育園に通っているのですが、
お散歩は帽子のみで日焼け止めなどは塗ってないようです。
きっと日陰で遊んだり時間を考えて
外に出していただいてると思うのですが、
最近の暑さで心配になってきました。

保育園で日焼け止めを塗ってほしいと頼んだら
塗ってもらえるものなのでしょうか(^_^;)

コメント

めーくんママ

去年の3ヶ月の時期から子供用の日焼け止め塗ってます。
保育園にはお願いできないので、、朝塗ってから登園してますよ。

  • pipipipi

    pipipipi

    3カ月から!そんなに早いんですね!
    朝塗ると1日もつものなのでしょうか?(>_<)

    • 7月2日
Rim

美容関係で働いてました!

お肌が乾燥してると紫外線が通りやすく
日焼けしたり、肌荒れしますので
日焼け止めよりこまめに保湿クリーム
(お風呂上がり以外に)塗った方がいいです∩^ω^∩

日焼け止めの成分が
合わなかったりする子もいるみたいなので💦

  • pipipipi

    pipipipi

    お風呂以外も塗ったほうがいいんですね!
    朝、顔を拭いた後に塗るようにしてるんですが、もっと回数増やした方がいいですかね?
    保育園の日は難しいですが、
    休みの日は意識してみます💦

    • 7月2日
  • Rim

    Rim

    うちでは塗れる時は塗ってます∩^ω^∩
    汗と一緒にお肌の水分でて行ってしまうので💦

    • 7月2日
わーこ★

1ヶ月から、マドンナの、日焼け止めと虫除けが一緒になっているものを塗っています(*^_^*)

  • pipipipi

    pipipipi

    みなさん早いんですね!虫除けまで!
    ちゃんと買って塗るようにします(>_<)

    • 7月2日
ひよこまめ

赤ちゃん用でも、刺激があるので、一歳位から塗るようにしたらいいと思いますよ!

因みに小さいうちはターンオーバーが早くあまり神経質にならなくてもいいそうです。

必ずスキンケアをしっかりしてあげれば大丈夫ですよ!

保育園では塗ってもらえないんじゃないですか?
一人やったらみんなやらなきゃでしょうし…

難しい問題ですが、朝塗ってあげたらいいと思いますよ!

  • pipipipi

    pipipipi

    ありがとうございます!小さいうちは神経質にならなくて大丈夫なんですね✨
    保湿などはしっかりしていて、今のところ肌も弱くなさそうなので迷います。。

    • 7月2日
deleted user

効果あるのかはわかりませんが外へ出る時は塗ってます*\(^o^)/*

元保育士ですが園で日焼け止めを塗ってもらうのは厳しいと思います(´・_・`)1人するとみんなってなるし、外遊びの前はバタバタするのでそんな余裕ないと思います(°_°)

  • pipipipi

    pipipipi

    そうですよね。先生の負担になると申し訳ないですし(>_<)
    神経質な親だと思われたく無くて、
    先にみなさんのご意見をお聞きしました。
    ありがとうございます!

    • 7月2日
りあ

うちは、朝家で日焼け止めを塗ってくるようにと、保育園で言われています。
6ヶ月ぐらいの頃から塗ってますよ。

  • pipipipi

    pipipipi

    保育園の方針もあるんですね!
    塗るとなるとこまめに塗り直さないといけないと思っていたのですが、
    朝だけなら家でできますもんね✨

    • 7月2日
やべっち

うちは今日初めて塗りました(ˊ˘ˋ*)
今年の夏は過去最高に暑いらしいので
初めての夏を迎えるから気を使ってます(´・×・`)
うちの保育所は人数が少なめなので
塗って欲しい子は塗ってくれるそうです(゚O゚)
その代わりちゃんと名前を書いて
決まった書類にサインして提出します(´・ω・)
これからは水浴びやプールに入って
体拭くと日焼け止め取れそうなので
塗ってもらいたいですね(´Д`;)
1度日焼けから来る湿疹が出たので
ちょっと心配してます( ・᷄ὢ・᷅ )

  • pipipipi

    pipipipi

    湿疹でると心配ですね(>_<)
    すごく丁寧な保育園で羨ましいです✨
    うちも来週から水遊びがスタートすると言われたので心配です。。
    よく考えたら、他の子の日焼け止めが
    プールの中に溶けないかも心配になってきました。。

    • 7月2日