※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

39週1日の妊婦です。内診後に茶色のおりものが出て心配。一人目の経験から今回の状況に不安があります。コメントをお願いします。

39w1d陣痛待ち経産婦です🤰

8/3に内診でぐりぐりされ、夜に血の混じったおりものがありました。
それは内診によるものかな~とも思ったのですが、その後徐々にスライム状の茶おりとなりました。
今日は塊(硬めのスライム?)のような黒に近い濃い茶色のおりものが数度出で病的なものでなければ、と少し心配になってきました。。

一人目が高位破水から始まったこともあり、今回のようなおりものについて分からないので、何かコメントいただけたらと思います🙇🏻‍♀️💦

コメント

ロッタ

粘膜栓じゃないですかね🤔
粘膜栓の大きさや色は人によって違うので内診グリグリで卵膜剥離されてたら普通ですよ!

• ひろ

ひろ

そうなんですね!そう言ってもらえてホッとしました😊
    胎動も元気いっぱいなので、このまま陣痛待ちます✨
    お互いもうすぐですね。がんばりましょー!

• 8月6日
よもと

私も先日内診グリグリされて同じようなスライムみたいな物が出ました!
院長先生にも、専門学生の研修で一緒に来ている講師の助産師さんにも聞きましたが、2人ともおしるしと思っていいよ!と言ってました😊

そんな私はおしるしから4日…
子宮口0.5センチ、まだ赤ちゃん下がってないので全く産まれる気配がないんですけどね😂

• ひろ

ひろ

先生たちがおっしゃるなら間違いないですね😳安心しました✨

子宮口は指2本でいいポジションと体勢と言われましたが、まだまだ陣痛も来ず…私も生まれる気配感じません(笑)
    暑くて重いけど、貴重なマタニティ生活。気長に待ちましょう!がんばりましょうねー😊

• 8月6日