※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぇ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で切迫早産と糖尿病で入院中。食事5回、血糖検査7回。インスリン始まり。辛い。血糖上昇、インスリン増量も効果なし。出産まで1ヶ月。励ましの言葉を。

妊娠9ヶ月。
先週の通ってから切迫早産と妊娠糖尿病で入院しています。
食事は5回食。血糖の検査を1日7回やって、今週の月曜日からはインスリンも始まりました。
血糖の検査で針を刺すのも、インスリンを自己注射するのも辛いです。
食事も病院食しか食べてないのに、特に夕食後は血糖が上がります。今日の夜からインスリンの量を増やしたのに、食後2時間数値が過去最高記録を出してしまいすごく落ち込んでいます。
出産まで後1ヶ月くらい。お腹の子供の為なのはわかっているけど、辛いです。
入院で辛かったとか、妊娠糖尿病は出産後良くなったよとか励ましの言葉をお願いします。

コメント

ふーたママ

私も、妊娠糖尿病で管理入院してます!!

まだインシュリンには至ってないですが…夕飯後の血糖値の高さに絶望してます😢
看護師さん曰く、食べたもので振り幅があると言っていたんですが…。血糖値測るだけでも心が折れそうなのに大丈夫かしら?とメンタルやられてます😢😢

辛いですが、一緒に乗り越えましょう🙋

• のぇ

のぇ

ありがとうございます。

血糖値が高いと、病院の食事が悪いんじゃないかとすごく不安になります😭炭水化物多すぎじゃないのとか野菜が少ない気がするとか…。

お互いがんばりましょう✨

• 8月5日
  • ふーたママ

ふーたママ

凄い分かります😅
    今日の夕飯の炭水化物の多さに絶望しました…笑

そりゃー食後に運動しても血糖値高いだろって感じでした💨

夜測る時には下がってればいいですけど…

• 8月5日
  • のぇ

のぇ

炭水化物の多さと野菜の少なさにびっくりですよ( ´∀`;)
    切迫もあるので安静だから運動もできないし…

私も11時に夜の測定あるので下がってればいいなと思います✨

• 8月5日
ゆあこ

私も切迫早産で入院してます^^
妊娠糖尿病で食前、食後の6回血糖値測って、5回分食にしてもらってます◡̈⃝︎⋆︎*
1人目の時も後期に妊娠糖尿病になって血糖値測っていたので、何が血糖値あがるのかは研究してました!笑
私はご飯、マカロニ、スパゲッティ、いも類(じゃがいも、かぼちゃ、さつまいも)が血糖値爆上がりしちゃうので、ご飯は140gに減らしてもらって、1/4は毎食残してます。
マカロニ、いも類はよく出るので一口も食べずに全部残して、なんとか血糖値コントロールしてます😓
どうしても妊娠後期、特に夕食後は血糖値が上がってしまうので、仕方ない部分もあると思います💦

入院生活の唯一の楽しみの食事なのに、血糖値を気にしながら食べなきゃいけないのも辛いですよね😭
一人目の時は産後は血糖値は元に戻ったので、本当にあと少しの辛抱です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
一緒に頑張りましょう✊