※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめ
子育て・グッズ

ストローマグで喉に詰まる問題について、どうすれば改善できるでしょうか?

リッチェルのいきなりストローマグで、ストローの練習をしています。
pushの所を押してあげなくても自分でお茶を吸い上げられるようになったんですが、必ずと言っていいほど咽せてしまいます。
咽せないで飲めるようになるには、どうやって教えてあげたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

未だによくむせてます(>_<)
慣れるしかないと思ってますが、うまく飲める時も増えてきたので見守ってます( -ω- `)

• ごまめ

ごまめ

慣れるしかないのですね😦
    たまに同じマグで1週間でストロー飲みマスターしました!とか見るので、何かコツがあるのか、教え方が悪いのかな?と思ってました🤔
    気長に見守ってみます!
    ありがとうございました😊

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもちゃんと?飲めるようになるまで2か月くらいかかった気がするので焦ってました(´A`;)
    最初は口に入った分ほとんど出してました笑
    何回やってもお茶が口に入った瞬間びっくりして出すかむせるかって感じで、、きっとそのうち飲めるようになりますよ♡

• 8月6日
  • ごまめ

ごまめ

そうですね、そのうち飲めるようになりますよね😊
    すぐに飲めるようになる子ばかりじゃないと分かって安心しました!

• 8月6日
k

練習あるのみかなと思います!きっとそのうちコツをつかむかなと!

ストローで飲むのは、吸い上げて適量を口に溜めて飲み込む…と意外と赤ちゃんにとっては高度な技?らしいです💦

むせてしまうということは、吸い上げたお茶がそのまま勢い良く喉に入ってしまっている感じですかね💦
うちは逆?で、吸っても口に溜められずにそのままダバーっと出てました😂
でも、1ヶ月くらいでコツをつかんだようで上手に飲めるようになりました☺️

• ごまめ

ごまめ

ありがとうございます!
    娘も先週まではダバーってしてました😅
    うまく吸ってる!って思ったら咽せてしまって😂

赤ちゃんにとっては結構高度な技なんですねー🙂
    同じマグで1週間でストローマスターできました!とか見るので、
    何かコツを教えてあげないといけないのかな?と思いました!

気長に見守ります👍

• 8月6日
なの

とにかく毎日練習するしかないみたいです💦
6ヶ月からやってますが、いまだに上手く飲めたり、口からぴゅーとだしたり、むせたり、スタイなしには飲ませられないかんじです😅

• ごまめ

ごまめ

ありがとうございます!
    練習あるのみなんですねー😊
    同じマグで1週間でストローマスターしました!とか見るので、コツを教えてあげないといけないのかな?とちょっと焦ってしまいました💦

• 8月6日