※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

専業主婦の方が、子供の要求に応えてイライラしてしまう状況について相談しています。

コロナで外出があまり出来ないこのご時世。
専業主婦の方は、預ける場所もなく、お子様と家で一日中いると思うのですが、イライラしたりしませんか?
私は、たまにイライラしてしまいます。
今日は、子供が椅子に座ってご飯を食べることを嫌がったので、たったまま食べさせたら、スプーンを持ちたがり、まだスプーンを使いこなせないので、ご飯が飛び散ってしまいました。足の裏に付いた状態であちこち歩いちゃったり。
夜寝る時も、ペットボトルでお茶を飲みたがったので、飲ませたら、パジャマが濡れてしまって、着替えさせたり。
子供は全然悪くないんですが、子供の要求に応えて、結果大変なことになって、イライラする私が悪いのですが、
いつか叩いてしまうのでは、と恐れています。
喝でもお叱りでもなんでも良いです。
コメントください。

コメント

まち

毎日めっちゃイライラします😅
日常の買い物(以前よりだいぶ回数減らしてます)と病院くらいしか外に出ないし、うちは後追いがひどくて夕方が特にしんどいです…
毎日こんなことがしんどかったとか夫に愚痴ってますよ。
私は自分が対応できないのであまり子供の好きにさせてないな…と思うので、逆にとりあえずでも子供の意思を汲んであげるのってすごいなあと思いました。
励ましにもなんにもならないと思いますが、虐待って遠い世界の話じゃなくて本当に一歩踏み間違えるくらいで始まってしまうんだろうな…って思います。

• ハワイアン

ハワイアン

わかりますー!うちもずっとベタベタで、嬉しいんですけど、夕方になると、疲れが溜まって、困ってしまいます。
    本当、虐待って一歩踏み間違えたら、やってしまうんでしょうね。常に、意識して、気をつけないとですね。

• 8月5日
まままり

ワンオペ専業主婦です。

私も食事中イライラしやすいです😅
昨日食べたものを今日食べなかったり、わざとお茶をこぼしたり。
夕方以降はイライラしやすいので、昼間たくさんギューして遊んでます。
今日はさっき夫から忙しくて帰れないと連絡があって、あー整理なのに1人でお風呂と寝かしつけかーってイライラしてました笑
そんな時ハワイアンさんの投稿みて、自分も頑張ろーって思いました!
全然解決策になってないですけど頑張りましょう😥

• ハワイアン

ハワイアン

まままりさん、私の投稿でそう思っていただけて、とてもとても光栄です!つい最近まで私がレディースデイで、一人でお風呂入れてました。大変ですよね💦頑張ってください‼️

• 8月5日
RAM

私は毎日イライラして怒ってしまって反省の日々です😣
専業主婦で旦那も忙しく実家が遠方なためほぼ自分一人なのでコロナで外出できずにイライラが半端ないです💦
ご飯踏んで歩かれたら取るの大変ですよねわかります‼︎
うちは毎日のように何かしらこぼしたりするので…😫
自分でやりたいの時期なので見守りたいですが今は失敗や時間がかかるのがもうイライラでしかないです…
お互いうまく発散して気持ちに余裕ができるといいですね😣

• ハワイアン

ハワイアン

いっしょです!私も実家が飛行機乗らないといけないところで、旦那も忙しいので、ほぼワンオペです‼️外出も出来ないし、いつも主人にも辛く当たってしまいます。おばあちゃんになった時、後悔しそうなくらい、イライラしてます‼️本当、やばい。
    気持ちに余裕ができる方法が見つかりますように!

• 8月5日
 めろちゃん

共感しすぎます😱‼︎‼︎‼︎‼︎
私は日によって波があって、あー、今日イライラする日だわーってなる日は、大抵子供がぐずってるので紐でおんぶして皿洗う時とかYouTub見ながらのんびりやるようにしてます😓もう本当毎日毎日わちゃわちゃしててイライラしますよね😓私、口も悪いから子供にも口悪く言っちゃったりするので毎日良くないなぁって反省してます。。

イライラするときありますあります!
ご飯は苦戦しますよね!
うちも1歳1ヶ月なので大変で💦
うちは米を食べたがらないので手や顔や髪の毛にぐっちゃぐちゃについたり、おかずが出てくればよこせ!!と言わんばかりに叫んだり😓
もうご飯の後は下に下ろさずお風呂場直行です。
1日何回もシャワー浴びてます笑
上の子たちも立て続けに「ママー!見てー!」と言ってくるし、喧嘩するし・・・笑
私は生理前が特に、普段ならそこまでイライラしないこともイライラしちゃいます(>_<)
そんな時は旦那に帰りにデザート買ってきてってLINEします✨
たまには贅沢にハーゲンダッツとか。
そうすると、冷凍庫にハーゲンダッツあるし♪とちょっとモチベーションが上がります笑