※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucu
子育て・グッズ

ミルクの授乳間隔について相談です。母乳とミルクを混合で与えていますが、お腹が空くのが早くて困っています。飲む量や時間に関するアドバイスが欲しいです。

ミルクの授乳間隔について教えてください。
生後1ヶ月の女の子を混合で育てています。
母乳はまだ安定しておらず、おっぱい左右5分ずつあげたあと、100ミルクを作って満足するまであげていて、だいたい100は飲みきりません。
ですが、あげ終わって寝たあと1時間前後でお腹が空いて泣き出します😭40〜80作って飲ませて、また寝て1〜2時間でお腹が空いてグズっての繰り返しで、お昼過ぎくらいから夕方まで1時間おきに50ずつくらい飲みたがります。
飲みながら寝てゲップさせてる最中にパクパク始まってまた50飲んだりします😭
ミルクは消化に時間がかかるので本当は3時間くらい空けたほうがいいのは分かってるのですが、母乳でやり過ごそうと思っても足りずにグズグズなので結局ミルクあげるしかありません。。
吐き戻すことはありますが、大量には吐いていないのでお腹がいっぱいすぎることはないのかなという印象です。
母乳がどのくらい出ているのかわからないので、ほんとなら一度に飲むのは140くらいが理想なんだと思うのですが合計10分おっぱいで40未満しか出てないとして、哺乳瓶100を10分で飲むとして満腹になるまえにトータル20分くらいかかってしまうので、疲れて寝る感じなのかな、とも思っています。。
同じような感じだった方いますか?何か問題はありましたか?
また、どうしたらいいかとかアドバイスなどありましたらお願いしたいです😣

コメント

ミニブタ

口をパクパクしてるからお腹が減ってるわけでもないと思います💦
あげてるときに寝ないようにくすぐったりしても寝ちゃいますか?

• cucu

cucu

くすぐってでも全部飲ませると吐き戻しが酷かったので、ほっぺをつついても吸いつきがなくなったら終わりにしています。。
    パクパクしてるのはミルク(おっぱい)飲みたい以外だと何の合図なんでしょう?😣

• 8月6日
  • ミニブタ

ミニブタ

1時間おきに50あげるとあげすぎではないですかね💦
    その頃の赤ちゃんはまだ満腹が分からないのであげたら上げた分飲んでしまいます´д`;
    赤ちゃんは口が寂しくかったり眠かったりでも口をパクパクします。
    あげてすぐなら少し様子をみてあげてもいいかもしれないですよ☺️

• 8月6日