※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒟蒻
家族・旦那

実母が代理マタニティハイみたいになっててうんざりです。会うたびいつ…

実母が代理マタニティハイみたいになっててうんざりです。
会うたびいつまでもお腹を触ってきたり、お腹の写メをとったり、エコー写真を指でなでなでしたり、ベビーグッズをひとひつひとつ手にとって可愛いの連発😓
実母なだけに遠慮がなくてうんざりしてきました。
産まれたらチューとか頰ずりとかしそうな勢いです。
楽しみにしてくれるのは嬉しいけど、孫フィーバーにすでにドン引きして正直会いたくないです😭

コメント

3kidsma-ma

まご楽しみなのはわかるけどそこまでされるとドン引きだねー
実母なら言いたいこといえるだろうし嫌な事は嫌と産まれたら言えばいいさ

• 蒟蒻

蒟蒻

ちょっと度が過ぎますよね😓

• 7月2日
アイモ

お気持ちすっっっごくわかります(笑)💦
私の実母も初孫フィーバーです(*_*;陣痛が来たら立ち会うつもりだったみたいで…旦那だけに立ち会ってもらうと言ったら
私はそんなに旦那より頼りないのか‼って泣かれました(笑)💦
いやいや私達の子供だから…って感じです(笑)
産後仕事を長期休み家に行くから‼と勝手に決められベビーグッズを拝見してはお風呂にはお母さんが入れるから‼助産師さんに教わる時は私も一緒に‼って感じです(*_*;
喜んでくれてるのは有り難いけどほんとうんざりしますよね(笑)

• 蒟蒻

蒟蒻

うちも陣痛来たら連絡してね!って言われました😓
    もう嫁に行って、これから子どもも生まれるのに私たち家族のイベントに何かとはまりたがります😂
    子離れしてほしいですよね…😞💐

• 7月2日
  • アイモ

アイモ

私はもぅ陣痛の時は連絡するけど何時間かかるか分からないし家で待ってて‼って伝えました💦ストレスで難産になるのも嫌だったので(>_<)
    助産師さんに相談したら
    子離れできてないんやなぁ~(笑)って言ってましたよ(^-^;
    母の気持ちもわかるし可哀想になるので…すべて拒否する事はできないですよね💦
    自分と子供にとって良くない‼って思う事だけ優しく伝えれる様に努力してます(笑)

• 7月2日
  • 蒟蒻

蒟蒻

予定日の近くに旅行に行くらしく、その日はお母さんいないから産まないでね>_<とか言われました😂
    冗談とわかっていながら、そんなのコントロールできないしむしろ居なくていいよ!って内心毒づいてしまいました😓💔

うまくやっていけるよう頑張ります😭💐

• 7月2日
  • アイモ

アイモ

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    産まないでね…(笑)さすがに無理ですよね(^^;
    私も内心毒づいてばっかりです(;_;)そんな自分も嫌になっちゃいますよね(>_<)

お互いに大変ですが…
    とりあえずは元気な赤ちゃんを産みましょうq(^-^q)♥
    もしかしたら気持ちに変化する時が来るかもしれませんし(*^^*)

• 7月2日
シア♡

チューはダメですよぉ〜(ノ_<)
虫歯の菌が移ります(T ^ T)
あと、熱いからとふーふーも良くないですし、
お箸も使ってたものはダメです(ノ_<)

そこだけ気をつけてあげてください(๐•ω•๐)♡

お母様嬉しくて仕方ないんですね(*´艸`*)
まぁ、言いたい事は言える仲だと思うので
多めに見てあげてください(๐•ω•๐)♡

• 蒟蒻

蒟蒻

実母でも、悪気がないだけに、傷つけるかなと思って言いたいことの半分も言ってないです>_<

• 7月2日
  • シア♡

シア♡

なんとお優しい(T ^ T)

今はまだ無事に生まれてきてくれるかも心配ですもんね(´・ω・`)
    でも生まれて来てくれて、育ててるうちにお母様に対してのお気持ちは少し変わるかもしれません😌

お母さんてこんなに大変だったんだなぁって(๐•ω•๐)♡

言葉を選びつつも繋がれると良いですね(*´︶`*)❤
    応援してます( ・`ー・´) + キリッ

• 7月2日
こばはる◡̈

私は義母が同じような状況でウンザリ+ドン引きです(笑)
お腹やエコーを撫でられる&「…でしゅねー♡」「…でちゅかー?♡」などお腹や写真にすでに赤ちゃん言葉で話し掛ける、お店にベビーグッズ見に行くと張り付いて帰らない…
赤ちゃん言葉に関しては私は使いたくないので喋りかけられると(T_T)←こんな顔になってしまってます(笑)
出産後は旦那にも協力してもらって赤ちゃん言葉禁止、頰ずりやキス禁止を徹底するつもりです!
喜んでくれるのは嬉しいですけど過度になると正直ドン引きだし気持ち悪いと思ってしまいますよね😂

• 蒟蒻

蒟蒻

そうなんです!
    なんか親の自分よりテンション高く来られると、ほんと顔こわばります😂
    撫でられるとお腹張るし、エコーも指紋つくし、だんだん神経質になっちゃいます>_<

• 7月2日
  • こばはる◡̈

こばはる◡̈

すいません!返信が下にいってしまいました!(*_*)

• 7月2日
manaa

私の母もそんな感じです。義理姉があまり姪っ子に会わせないから余計に(´・_・`)
肌着から全て実母が買って用意してくれたりしてて有難いから何も文句言ってません笑 産まれたら洋服、おもちゃ、旅行全てお金出してくれるだろうし黙ってます(^^)嫌な事は言うつもりですが、大抵は目をつぶる覚悟です。

• 蒟蒻

蒟蒻

うちの親は金銭的にはノータッチです😂
    実姉の子どもがすでに2人いるのですが、会うたびイヌネコかの様な可愛がりかたでみてていい気持ちしないです💔

• 7月2日
こばはる◡̈

ほんとそれです!
こっちの穏やかな喜びを遥かに上回ってワーワー言われると一気にテンション下がっちゃいますよね(T_T)
エコーに指紋ほんとイヤですね!
私は近寄られたくないので、どうも胎動がある時触りたいみたいなので聞かれるたびに「あー、さっきまで動いてたけど今は寝てるみたいー⍩⃝⃜残念」と言って逃げてます(笑)
適度な距離で見守ってもらいたいですね(´+ω+`)

• 蒟蒻

蒟蒻

うちの母なんて、おーい☺️とか言ってお腹ツンツンしてきます。
    後期になりでべそになったのもお気に入りで毎回、でべそ可愛い〜☺️となでなで。…😓💔

義家族がまともというか、両家でフィーバーしてないだけましと思うしかないです😭

• 7月2日
  • こばはる◡̈

こばはる◡̈

おーい☺️と突かれると私なら心の中で『おーい触るなーやめてくれー💀』と思ってしまいそうです😂
    フィーバーしてるのがmaki.iさんと逆ですがうちも実親は喜んではくれてるけど対応はサラッとしてるので本当両家じゃなくてよかったです!◡̈
    お互い出産後はフィーバーから上手く切り抜ましょうね(笑)

• 7月2日
はる

わかりますーうちの実母もそうでした(♯`∧´) 産前はまあまあでしたが、産後がルガル期にみたいになり、実父に当たり散らし、私がそれにブチ切れて、次から里帰りしないからって説教したらおちつきました(^_^;)

• 蒟蒻

蒟蒻

おばあちゃんがガルガル期になったんですか😳

夫婦アパート暮らしなので周りからは里帰り勧められますが、こんな状況なので余計ストレスたまりそうでやめました😓

• 7月2日
ダディ子

なんかプレッシャーさえも感じますよね(u_u)

うちもひどく、周りにも言いふらしていたり名前に口出したりとウンザリしたので喝を入れました!

もし何かあれば大変な思いをするのは自分なので、気持ちを考えてくださいと伝えました

無理しないでくださいね

• 蒟蒻

蒟蒻

返信したになってしまいました😓👏

• 7月2日
蒟蒻

確かにプレッシャーにもなってるかもしれません>_<
妊娠経過は順調ですが、赤ちゃんの顔を見るまで安心しきれないのに
周りは元気に生まれて当たり前みたいな感じで盛り上がっててテンションについていけません😓

ありがとうございます😭💕💕