※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
子育て・グッズ

マグマグストローが上手く吸えない悩みです。水分補給が心配で、色々試しても飲んでくれないようです。どうしたら良いでしょうか?

マグマグストローが上手くすえません。

最近暑い日があったり、夏はもっと暑くなるのでなるべく水分をとらせたいのですが、ここんとこ飲んでくれません(>_<)

少し前はべーとだしたりもありましたが、のんだりもありました。

白湯や麦茶かえてもダメだし、風呂上がりにマグマグスパウトに変えたり、哺乳瓶に変えたりしてもダメで今後の水分補給が心配です。
どうしたら良いでしょうか?

コメント

ナマケモノ

思いきってコップ練習はどうでしょうか?(>_<)
最初はうまく飲めなくてもストローやスパウトと違って直接口に水分が触れるので、少しでも水分とれますよ(*^^*)
水分補給こまめにやっているうちにコップ飲みも上達するかなぁ...と。

• まっつぁん

まっつぁん

コップですか!
    そうですね。
    試してみたいと思います!
    子供用のコップなら何でも大丈夫ですかね?
    くだらなくてすみません(>_<)

• 7月2日
  • ナマケモノ

ナマケモノ

うちは普段ピジョンのストローマグを使っていて、コップ飲みをさせるときはマグのフタを外しただけであげてます。
    もちろん補助は必要なので持ち手はいらないかなと思いまして💦
    もしコップを用意されるのでしたら、ちゃんとしたベビー用品よりも、100均のでも飲み口のうすいやつがいいですよ(*^^*)
    離乳食セットに入っていた持ち手つきのコップは分厚くて飲みづらそうです(>_<)

• 7月2日
ナマケモノ

参考までに写真貼っておきます。

• まっつぁん

まっつぁん

お写真までありがとうございます!
    さっきあげてみたら飲み口をかみかみしてました。
    のめてるかは不明ですが笑
    続けてみます!

• 7月3日
  • ナマケモノ

ナマケモノ

最初はカミカミしちゃうんですが、続けているとわりとすぐできるようになりましたよ(*^^*)
    頑張ってください(*^^*)

• 7月3日
orange✴︎

西松屋に売ってる、蓋の部分を押したらストローから飲み物が出る仕組みのを買って試したら、今まで全くストローダメだったのに2日でマスターしましたよ(•͈⌔•͈⑅)♡

それからはストローで上手に飲んでます!

• まっつぁん

まっつぁん

それは是非とも試してみたいです!
    どんなやつですか?

• 7月2日
  • orange✴︎

orange✴︎

こういうのです!西松屋では千円以内でした(•͈⌔•͈⑅)♡
    ちなみにうちの子はコップもむせ込んでダメでした😅

• 7月2日