※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が内緒で3回の借金をしていて、借金返済から3年経ち、今も続いている可能性がある。個人情報取得の手続きを進めたが、旦那の様子が暗い。借金がある場合、どう対応すべきか悩んでいる。

皆さんだったらどういう対応するか教えて下さい。
うちの旦那は私に内緒で今まで3回の借金をしてきました。
大体3桁くらい。
本人は絶対に自分から借金したとは言わないので私が旦那の財布を見てカードがありバレることが多かったです。
最後の借金返済から3年近く経っていて、正直今もやっていると思います。
本人に聞いてもやっていないと言うので今回はCICの所で個人情報を取り寄せてみようと思い旦那に用紙もって来たから書いてと言った日から旦那のテンションが暗いです。
郵送で送られてくるまで10日くらいかかると書いてあったのでまだ分かりませんが旦那が借金してた場合どうすればいいか悩んでいます。
正直経済面でも離婚は出来ないし中学生の子供もいるので悩んでいます。

コメント

離婚が選択肢にないのなら、頑張って付き合っていくしかないですよね。。
ご主人がお金を借りる理由は何のためですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々ギャンブルをやる人なのでお金を増やそうとしてギャンブルやるためにお金を借りてって感じでした。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

借金あっても返済しなければいいのでは?ブラックにしてしまえば借りれませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラックとはどういうことですか!?
    返済しないと利息だけ増えていくし😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返してしまうから信用がついてまた借りれるようになってしまうので、離婚しないでやっていくにはご主人が信用出来ないなら自己破産も考えてみてもいいと思いますよ💦

そしたら、もう信用がなくなり借りれなくなるので!

• 8月5日
せな

何にお金を使っているのか分かりますか?
私だったら返せるのか、あとその借金をする理由にもよります(._.)

はじめてのママリ🔰

経済面を考えるなら離婚です😖
わたしの父も母に内緒で
色々借金をしていて
父が他界したあと4桁見つかりました。
相続放棄もありましたが
母が家を残したいと…
借りてきた人はいないのに
尻拭いはこちら側です。
6年経ってもまだ返済しています。
何かあったとき
旦那さんの借金を背負えるか
背負えないか
考えてみて下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    今回どれくらい借りてるか分かりませんが養育費貰って生活した方がいいのかな??って思ってしまいます。

• 8月5日
りんご

私ならもし新たな借金があった時は、借金を続けている事をどう考えてるのか・これからどうしていきたいのかよく話し合います💡
家族が大事との気持ちが見えるなら、金額にもよりますが一緒に返していきますし、自分本意な考えなら別々の人生を歩む準備を始めます。

遊びの借金なら私は即離婚ですね!
子供には寂しい思いをさせてしまいますが離婚しても自分が必死になって働けば経済面はどうにかなると思ってます。

ショコラ

そもそもですが、貧乏だからギャンブルでお金を増やそうって思う考え方を根本からかえることができない限り、人は変わりません。。。

ギャンブルは、お金持ちが娯楽のためにやるものです。

貧乏人は、働いて、体使って、体力使って働くしかないんです。。。

そして、主さんもそうゆうクズ人間だとわかって結婚したんですよね…。

そして、離婚は考えていないのなら、相手を変える事は無理なので、主さんが生計を立てるように働くしかないです。

CICを見て、きっと旦那さんの借金というウミを全て出し切っても、きっと繰り返すと思います。

そこまでくると、病気だと思うから、素人がどうこう言っても変わらないです。

あとは、もう旦那の事はATMと思って、子供の保険や学資など全て主さんの名義にして、もしも旦那が亡くなったとしても、負の遺産は相続しない為に、その他のものは全て主さんの名義に変更する。

それくらいかな。

私なら、病気だから、そうゆう病院とか施設に入ってもらいます。。。

はじめてのママリ🔰

うちの父がそうで、離婚してます。
家も最後は抵当でなくりましたし…
当時は高校生でしたが、借金あれば生活が圧迫するし、家のなかはギスギスしてて嫌でしたね。

なほママ

同じ感じで離婚しました。
旦那本人だけでなく、旦那の親や妹まで借金したり不正受給していたりでうんざりでした。
今後自分や子供にお金の問題が降りかかるのが怖くて速攻離婚を決意しました。