※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラチナゴーヤー
妊娠・出産

青森県弘前市で出産し、出産育児一時金で余った方いますか?余った場合、どこの産院か教えてください。

青森県弘前市で出産された方に質問です‼︎🤱
出産育児一時金で支払って、余って差額返って来た方いますか??ちなみに余った方、差し支えなければどこの産院か教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

国立が安い、一時金で収まる。とよく聞きますが出産した日によって変わると思います!例えば土日祝にお産だった場合+1万~。とがあると思います!
私は余った事は無く、個人病院での出産でしたが
1人目が一時金+3万円
2人目が一時金+1万5000円
ととても安く済みました!😊✨

• プラチナゴーヤー

プラチナゴーヤー

ありがとうございます!☺️

弘前市での過去の書込みを探してみても、一時金で収まったという話を見た事がなかったので気になっていました😅
    (例えば青森市で出産された方のほとんどが一時金からお釣りが出ているという事もあり…)

さらにHP等を見ても土日祝や深夜だとどの程度加算されるのか等の基本的な料金明細?基準が分からないので、どうなんだろう🤔と思っていました💦

ぷっちょさんのご出産、とてもお安く済んだんですね☺️

• 8月5日
くまさん

大学病院で出産しました。
1人目の時は、6万近く返ってきました。
2人目の時は、4万くらいだったかな?
どちらも、帝王切開です。

• プラチナゴーヤー

プラチナゴーヤー

コメントありがとうございます‼︎

大学病院だと、一時金で収まるんですね😳
    やはり弘前市の個人病院だとお高めなのか…
    ありがとうございます、参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 8月5日

ホームページだと詳しく載ってないことが多いですよね💦
保険に入ってて帝王切開や(保険内容にもよりますが)会陰切開が保険適用でお金返ってくるってこともあるみたいです❣️

かなり安く済みました!出産費用って生まれてからじゃなきゃ分からないから不安ですよね💦

退会ユーザー

わ!返信用に書いたつもりでしたがそのままコメントになってました!ごめんなさい💦💦

• 8月5日
  • プラチナゴーヤー

プラチナゴーヤー

どこにコメントされても全然お構いなく〜☺️

そうなんですよね、かといって中々病院に聞くわけにもいかず…やはり産まれてからじゃなきゃわからないんですね😅

帝王切開は知っていましたが、会陰切開もなんですか😳調べてみます!

• 8月5日

退会ユーザー

私はお産した産院はここで出産します!ってなった時に胎盤処理費用がいくらで〜休日に出産したらプラス費用はいくらで、みたいな大体の金額の説明はありました!

日本生命は確か会陰切開適応した保険あったと思います!

• 8月5日
  • プラチナゴーヤー

プラチナゴーヤー

そうなんですか!もうここで出産しますーって契約書のような物も提出はしたんですよ🙄やはり大体は知りたいので、ざっくりでも聞いてみたいと思います!

残念ながら日本生命は加入していないのですが、自身の保険も確認してみようと思います‼︎ありがとうございます🧐

• 8月5日

退会ユーザー

それがいいですね!(^^)

加入してる保険も適応しているといいですね🥰

どういたしましてです🌈✨

• 8月5日
蒼まま

私は大学病院で出産して日曜日だったため手出し5、6万でした😅
赤字です🥶

• プラチナゴーヤー

プラチナゴーヤー

コメントありがとうございます☺️
    大学病院でも日曜日となると急に高くなるんですね😳💦
    個室ですとか、入院日数とかももちろん関係するんでしょうけど…🤔

弘前市のそもそもの基本設定がお高めだから、一時金で収まる事少ないんでしょうかね😓

• 8月5日
  • 蒼まま

蒼まま

弘前市って高いんですか🤔?
    一人目を青森市の個人病院で出産して確か一万円ほど返って来ました!

• 8月6日
  • プラチナゴーヤー

プラチナゴーヤー

私がママリ内でよく見かけた投稿だと、弘前市で一時金で収まったのをあまり聞いたことがなく、無痛分娩なんかだと10万円以上の手出し必要だったとか聞くので😅

青森市だと無痛分娩や深夜・日曜日などの出産でも返ってくるお金があったとよく聞くんですよ🥺

• 8月6日
よっち

1人目も2人目も大学病院で産みました。1人目は手出し10万近くでした…。入院が深夜、陣痛治ってしまい余計に1日長く入院したこと、出産が日曜日深夜で1番お金かかる時間に色々あったからかと。
2人目は逆に7万くらい返ってきました。入院出産もスムーズで出産も平日日中でした。
やはり時間によってびっくりするくらい変わります😳

• プラチナゴーヤー

プラチナゴーヤー

コメントありがとうございます‼︎⭐️
    10万円近くも!それは中々大変ですね…😱
    個人病院だから、大学病院だから、というよりもやはり状況によって大きく左右するんですね〜😓

私もその時にならないと何があるか分からないので、備えあれば、ですね😭

• 8月6日