※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきち
雑談・つぶやき

7月中旬から慣らし保育を初めまもなく1ヶ月....お昼ご飯はあんまり食べ…

7月中旬から慣らし保育を初めまもなく1ヶ月....
お昼ご飯はあんまり食べず、ミルクは全く飲んでくれず、預け時間がお昼の時間まででそれ以上に進みません....
今までお昼間は母乳をあげていたのが原因なのか....先生には断乳した方がいいのではないでしょうかと....😭
仕事も復帰を1週間伸ばしてもらいました。
もう毎日預けにいって先生にまた食べませんでしたーと言われるのが苦痛で💧
私よりあとに鳴らし始めた子は順調にほぼ一日預かるようなお話をしてて、自分の育て方が悪かったのかと精神的に悩むようになりました。
もともと産後うつ気味でさらにダメージを受けています。

慣らし保育、過去にも今にも同じような方いらっしゃったら体験談お聞かせくださいー😹😹

コメント

ままり

はーーーい!!🙋‍♀️🙋‍♀️
もきちさんより少し早めに7/1から慣らし保育が始まりました!

8/3から仕事復帰してますが、まあー、ここまで慣れないものかと鬱になりました(笑)
そもそも8/3復帰も1ヶ月余裕を持っていたのにギリッギリでした、

娘はミルクはもう飲んでいなかったのですが、水分を一切取ってくれず、7月の3週目までずーっと11時お迎えでした🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

4週目から無理やり時間を伸ばして貰いました。それでも最初は給食食べて帰ってきて水分は相変わらず取らず(笑)
でも給食のスープは飲むので、このまま昼寝させましょう!となり、強行突破しました!

が娘はおしゃぶりっ子で育ててしまったので、お昼寝もなかなか出来ず😭これは私が行けないのですが😢

結局7月の最終週からやっと16時まで預けられるようになりましたが、お昼寝は未だにうまく出来てません😂

今は17時まで預けれるようになりましたが、昼寝はあまり出来てないので帰ってから不機嫌との戦いです😂

が、なんとかやってます!!!
保育園の先生にも、ここまで頑固ちゃんは中々いません〜!と言われましたが、なんとか慣れました、慣らされました。

大丈夫です、どんな子供でも適応能力はあるのでいつか諦めて?今の環境に慣れてくれるはずです!!
それが短いか長いかは子供の個人差ですよ!!
私もだいぶダメージくらったのでとても気持ちわかります😢😢

なんだか何言ってるかわからなくなりましたが、いつかは絶対慣れるので大丈夫です!!!🙆‍♀️

• もきち

もきち

励ましありがとうございますー(。・´д`・。)💓
    もうそれだけで泣けてきちゃうからほんとメンタルぼろぼろ....
    いつかは慣れることを信じてますが、それまで私が持つのかって感じです....笑
    当初はコロナの影響で2週間の予定だったのにもう1ヶ月以上やる羽目になってしまう( ¯ω¯ )
    もう少しの辛抱ですかね( ¯•ω•¯ )

• 8月5日