※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ︎☺︎❤︎
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘はイヤイヤ期で怒りっぽい。8ヶ月の娘はハイハイせず、ストレスも。アドバイスをください。

2人の娘(8ヶ月と1歳7ヶ月)についてアドバイスお願いします。

まず1歳7ヶ月のお姉ちゃんなんですがイヤイヤ期が1歳5ヶ月くらいからはじまったかな?くらい何をしても突然怒ります。物を投げたりはまだ良いですが頭をひたすら泣きながらガンガンぶつけます。痛くても大泣きして床、壁、ガスに……うちの子は大丈夫ですか?なんか不安で毎日何回も見ては私が辛くて……。悲しいです。

8ヶ月の娘。まだハイハイしません。歩行器も全く。お姉ちゃんが歩行器で走り回っていて夜疲れて寝てくれていたぶんまだ1時間おきに起きます…。
下の子は成長が早いと言われてきたけど何なんだ。

名古屋なんでコロナが怖く全く外に出てません。私もストレス溜まってるのかな?不安だらけです。

アドバイスお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の1歳8ヶ月の次女も最近プチイヤイヤ期といったところです😅次女は9ヶ月でようやくお座りできるようになり、11ヶ月でハイハイとつかまり立ちしました!歩いたのは1歳4ヶ月です。小さめに生まれたからか筋肉も脂肪も元々少ないからかなと思っていました。体の成長はゆっくりでしたが1歳半検診では身長、体重共に平均以上になりました。なんでも食べるし、言葉も早いです。

長女は赤ちゃん返りとイヤイヤ期がすごくて参りました😱2歳半には落ち着き、最近は物分かりが良くなり切り替えが早くなりました。

0歳1歳時期の年子ちゃんは大変ですよね😢えみママさんのお子さん2人とも大丈夫ですよ!成長とともに出来るようになり、楽になります!1年前のわたしもちょうどえみママさんのお子さんと同じ月齢の頃が大変さのピークでした。リフレッシュや気分転換できることを少しでも取り入れられたら良いのですが…

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

11ヶ月差の年子でやっと最近楽になってきたんですが、色々気になってしまい💧その子その子の生活や成長リズムがあるのは分かるんですが心配で。
    2歳半までは頑張るしかないですね💧でも今でも今は無理だよ。ごめんね。と言うと諦めます。
    ウチは上の子が未熟児で最近歩きだし下の子は2700だったので普通なのに何故?ばかり。寝っ転がってばかりです😢

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始まったら座る暇ないですよね😵💦上の子さん今は無理だと聞き分けられるなんて偉いですね😊なんでも自分でやりたがる時期だからイヤイヤスイッチが入ると癇癪を起こしちゃうのは分かります。
    それも言葉が増え出した頃にだんだん落ち着いてきました。子育て支援センターの先生から3歳頃になれば落ち着くといわれていたのですが本当でした!

下の子さんの1歳の誕生日が過ぎてお昼寝が1回になる頃にはかなり楽になっていると思いますよ!
    うちの下の子もなかなかお座り出来ずにコロコロしてました😅ハイハイ始まるとイタズラ加速しますよ!上の子と2人で遊び始めたのもその頃からだったので少し遠目で見守り出来るようになりました。

• 8月5日