※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
子育て・グッズ

新生児の聴力検査結果は問題なし。物音に反応せず寝ているが、聞こえているか心配。他のお子さんは物音に反応することが多いので、違和感を感じている。

出産して3日目に、新生児の聴力スクリーニングをしました。
結果は左右の耳とも問題なしとのことだったのですが、その割にはどんな大きな物音にも動じず、普通に寝ています。
一応モロー反射は見られるのですが、オムツが濡れてもコンコンと寝続けてるので、本当に聞こえてるのか心配です。
みなさんのお子さんは、こんなふうに物音を無視して眠り続けますか?
どちらかというと、少しの物音にも敏感に反応するイメージだったのですが…

コメント

ママリ

うちの子も普通にねてましたよ!笑

あっこ

レム睡眠とノンレム睡眠を繰り返してるからじゃないですか??

うちのもしっかり寝てる時は
物音では起きません🤔

deleted user

赤ちゃんそれぞれな気がします😅
娘は今は少しの物音にもビクッとしますが、新生児のころはどんな音でも全然起きませんでした🤣

ママリ

最初の3週間くらいはそんな感じで、ずーっと寝てました!
ミルクの時間でも寝てるのでこちらで起こしてあげてましたよ!

deleted user

長男はびっくりして反応することありましたが次男は気にせず寝るタイプです!