※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後の体調について相談です。14個の卵は良い数ですか?体調不良が続いているようで心配しています。

今日採卵してきて卵14個とれたみたいです
夫の精液検査で体外受精か顕微授精もしくは両方出来るようにするかで結果で体外受精1本でいくように決まりました
初めての事でわからないことだらけですが
14個はいい方ですか?
後は神頼みと思い昨日子宝神社にお願いしにいきお守りも買っておみくじ引いたらまさかの大吉✨出産の所に安産順調に育つて書かれてたしそれを信じて頑張ります
採卵された事ある方私は絶飲食にもかかわらずご飯を食べて行った事が原因だと思いますが吐き気ムカムカが治りません😭
みなさん採卵された後体調どうでしたか?

コメント

deleted user

採卵お疲れ様でした😊
14個はいい方だと思いますよ👍
そこから、正常受精する卵、さらにちゃんと分裂していく卵と数が減ってくると思うので、多いほうがいいと思います☺️
グレードは3日目か5日目にわかると思います♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰
    土曜日に行くのでその時にわかるんですね!

    • 8月5日
たこ天

私は25個とれて、見事にOHSSになり採卵後は痛くて痛くて大変でした。
採卵後すごく気持ち悪くなり吐きまくってました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    25個すごいですね✨
    私も気持ち悪くて吐いてます😭
    薬飲んだのも出てないか不安です
    どれくらいで治りましたか?
    明日3時間程度仕事に行く予定なんですが行けるか不安です😭

    • 8月5日
  • たこ天

    たこ天

    3日間くらいで楽になりました。
    25個とれましたが、綺麗に受精したのは9個。
    そこから培養し胚盤ほうになったのは6個だけでした。

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日間かかったんですね😭
    ご飯など食べきれてましたか?
    6個でも凄いです!
    私は何個になるんだろ🙄

    • 8月5日
  • たこ天

    たこ天

    1日目は全く食べられませんでした💦
    歩くのも痛い横になるのもキツイって感じで食欲なんてなかったです💦
    2日目からヨーグルトとか軽い物から食べ始めました。

    たくさんできて凍結できたらいいですね☺️

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭
    私は横になってた方が楽で
    ずっと横になってますが冷や汗?がいきなりドバーッとでてきたり吐いたあとは楽になって水分とったりしてるんですが😭
    明日には少し回復してくれるといいです😭
    ありがとうございます😌

    • 8月5日
  • たこ天

    たこ天

    たくさん水分とってしっかり休んで下さいね。
    お仕事も無理なさらずに頑張ってください☺️
    上手くいきますように願ってます✨

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😳
    ほんとに助かりました🥺

    • 8月5日
さおりん

こんにちは😃
私は昨日採卵しましたが、自然周期なんで1個ですよ!!
安心してください👍
そのかわり自己注射とか飲む薬とかめちゃくちゃあるから費用もかかったと思います。
うちら夫婦へお金ないので😅+低AMHなので自然周期のクリニックにしました。(そのかわりホルモン補充するクリニックの半分の費用です)
でも1個でもこの前は5日目胚盤胞までいけました!奇跡かもですが…😇
お互い胚盤胞ゲットできると良いですね🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1個でそこまで成長してくれてすごいです!!
    数より質ですね😳
    私も無事にゲットできると嬉しいです!
    採卵後の体調はどうですか?

    • 8月5日
  • さおりん

    さおりん

    おっしゃる通り確かに気持ち悪いです💦
    私の場合は絶飲食は全く言われてないのですが、抗生剤出されてそれのせいなのか…よくわからないのですが😞体調はあまりよくない気がしますね💦あ!でも吐いたりはしてないです…大変ですね😨お大事にされてくださいね

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭
    私は昨日1日動けずで立ったらムカムカしてたんですが今日は少しお腹が痛いくらいで回復しました☺️
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 8月6日