※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

部屋のカスタマイズについて教えてください。まだハイハイはしていない…

部屋のカスタマイズについて教えてください。

まだハイハイはしていないのですが、目の前のものを掴んだリひっぱったりしていて、そろそろ部屋を赤ちゃん安全対策用にカスタマイズしようと思っています。

うちは賃貸で全てフローリングです。食卓の横にソファとTV台の上にTVを置き敷きマットを敷いている状態ですが、TV台の脚が少し高いのとTVも触ると揺れてしまうため、子供が触ると危険です。

皆さんはベビーサークルをしてますか?
ベビーサークルだけを取り入れれば大幅な変更はなくて大丈夫でしょうか?
なんでも良いので教えていただけると幸いです🥺

コメント

ママリ

ベビーサークルいいですよー!

でも、ベビーサークル、はじめはいいのですがある程度動き始めたり周りを認識し始めるとベビーサークルに赤ちゃんを入れただけで泣きます!

なので逆にベビーサークル内に触られたくないものを入れてあとは触られてもいいようにするのが一番楽でした😍

ちなみにベビーサークルは2歳ですがまだテレビやゴミ箱は囲われています。笑
1歳半くらいから触らなくなったのですが下の子が生まれたのでそのまま使っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいんですねー!
    でも知恵ついちゃうってことがありはわけですね。なるほど‼︎

サークルを赤ちゃん囲いではなく逆に物を囲うのに使うとは!なるほどーめちゃくちゃ勉強になります🤩‼︎

下の子が産まれても使えるしいいですねっ
    ありがとうございます😊

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

その頃はベビーサークルの中を子供のスペースにしてました。
動くようになり、テレビ台を囲ってます!

サークルは好きなようにアレンジできるので良いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、子供スペースとして囲うとメリハリもできていいですねっ🤩

ものを囲むこともできるし、まさにアレンジが効くんですね!勉強になりましたー!
    ありがとうございます😊

• 8月5日