※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏★
家族・旦那

複雑だな...皆さんならどうしますか?昨日義母から家族でのグループライ…

複雑だな...皆さんならどうしますか?
昨日義母から家族でのグループラインが来てお盆は帰ってきますか?との連絡が来ました。同じ兵庫県同士です。
旦那は珍しく帰りたいと言いだし帰ることに。
先程義母から連絡があり旦那が有給を取る日は休めるか微妙だが一度休めるか聞いてみるとの事。義母は、一度私たちの家の近くの百貨店に行きたいので前日に来て翌日帰る時に乗せて帰って貰おうかなと思っていると。義母はバスと電車を使ってこっちに来ます。
ここからが本題になりますが。
義母は元々手洗いをあまりしません。息子が退院し見に来てくれた時も低体重児であった為色んな感染が怖くて手洗いはしっかりして欲しいなと思っていましたが、我が家に来て手洗いをしたのは一度だけでした。義母の家に行っても洗面所ではハンドソープを見た事がありません。
今はコロナもあるし、公共交通機関を使用してくるので手洗い、うがいはしてほしい。旦那のいない時間にくるので私が迎えにいきます。旦那がいれば手洗い、うがいについては言ってもらうようにしますが...
いないのでどうしようか。旦那も手洗いをしないタイプだったのでなんとなくは分かりますが...コロナについても感染したらした時だ。みたいな考えだし😞
休み取れなかったと言う連絡が来てほしいと密かに思う最悪な嫁です。皆さんなら勇気を出して手洗いについていいますか?

コメント

ママリ

そのまま言いにくければ、コロナも怖いので新しいハンドソープあけてあるので使ってくださいね〜☺️!とかですかね💦

• 奏★

奏★

コメントありがとうございます😊
    そのまま言いにくいです😭
    雑貨屋さんが好きな義母なので雑貨屋さんでハンドソープ見つけて買ってこようかな(笑)

• 8月5日
ママリ

うちもです。。
義理母が手をあらいません。
洗っても、チャチャチャって終わって泡もついたりしてます。私は毎回言ってます。
そちらに石鹸あるので使ってください。手拭きはこれです。終わったら、これアルコールなのでお願いしますo(^▽^)o
ってな感じで言ってます。
言い続けてたら義理母からアルコールやってから抱っこだよね。って言ってくるようになりました。
子供を守れるのは自分なので言った方がいいです!!

• 奏★

奏★

羨ましいです😱言い続けると変わってくれるんですね😉私も勇気ださなきゃ😱

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

頑張ってください☆

• 8月5日
🐰

うちは息子が言ってくれます
旦那が手を洗いに洗面台に向かってるときですら
パパ!手洗って!と

子供が言わなかったとしても、私が言います☺️

• 奏★

奏★

息子さん素晴らしい😍うちの娘も少し外に出ただけでも手洗うって言って、手洗いしない旦那にも言ってくれてます😋けど義母に言うかどうかです😂

• 8月5日
ゆん

子どもの前で、
〇〇ちゃん、おばあちゃにお手てどこで洗うか教えてあげて〜石鹸もかしてあげてね〜❣️って義母に聞こえるように言います😁
そしてわざわざコップを出して、うがいする時これどうぞ〜って良い嫁風に😆
いつも言いにくい事は子どもから言わせます。1番角が立たなくていいかなぁと😁

• 奏★

奏★

返信が遅くなってすみません😭💦
    子どもが言ってくれたら角も立たず済みますよね😭
    どうして手洗いしないのかも尋ねてほしい(笑)娘頼む😱(笑)

• 8月6日