※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

姫路市の親愛産婦人科で計画分娩を検討中です。次回の検診で計画を相談しようと思っています。先生に相談するタイミングや希望を伝える方法について教えてください。

姫路市の親愛産婦人科で計画分娩をした方に質問です
何週の検診でどういう状況(子宮口何センチ等)で
何日後に計画分娩されましたか?

実際に計画分娩で出産された方のみお願いします🙏

9月3日が予定日ですが
息子の保育園の事や病院までの距離
夜中や休日の息子の預け先等で色々不安があるので
計画分娩をしたいと思ってます
保健指導では少し話しましたが
先生にはまだ話してません💦
次の検診が12日36週6日であります
その時にPCR検査も提出します
その時に話すのでも間に合いますかね?😭

子宮口の開き具合などで決めるのか
こちらの希望を少しでも聞いてくれるのか…
分からないことだらけなので教えてください🙏

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私の病院では希望の日を言って、赤ちゃんの成長具合で決める感じでした。
子宮口の開きは関係ありませんでした。
最初は37w6dに計画予定でしたが赤ちゃんの体重が2500g行ってなかったので1週間後に先延ばしになり、その日になりました。

  • あんな

    あんな

    コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんもう既に2500g超えてるので希望に合わせてくれますかね🥺
    でも希望の日が新月🌑
    重なりすぎるからって断られたりしますかね😂?

    • 8月5日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    言ってみてもいいと思います!
    二人目以降だと預け先とか関係で都合つかない時ありますし、先生も分かってくれるかと◎

    病室に空きがあるなら大丈夫だとは思います!
    新月満月は陣痛起きやすいって言いますよね!!

    • 8月5日
  • あんな

    あんな

    検診の時メモにまとめて話してみようかなと思います😆

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

PCR検査は平日の午前中なら、健診でなくても提出できると聞きました。

状況は違うと思いますが、一応計画分娩でした。予定日超過で💦
40周4日の健診で促進剤しましょうと言われ、先生方や助産師さんたち、お部屋の空き状況によって予約しました。
ちなみに子宮口は1センチしか開いてしませんでした。
なので早めに相談された方がいいと思います。お盆明けはかなり混むので次の健診で相談して考えられた方がいいと思います。

  • あんな

    あんな

    コメントありがとうございます!
    子宮口1センチでバルーンなど使いましたか?💦
    今なぜか検診の予約取れないほど妊婦さん多いみたいで…😭
    次が12日なのでその時に話してみようと思います💦
    その日も人多そうですが😱

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    覚悟していましたが、バルーンは使いませんでした。
    幸運にも促進剤投与されて、6時間後に破水→一気に本陣痛→気づいたら分娩でした😅場合によっては何日も促進剤して帝王切開になることもあるので出産は本当に何が起こるかわかりませんね😓

    そうなんですね💦たつのや相生からも健診に来られているみたいですね…。お部屋も常に満室でした😰もしやコロナのことで、健診の人数を制限されているとか🤔💦
    ゴールデンウィーク前に健診に行きましたが、混んでいて帰るのが遅くなったのを覚えています💦
    お気をつけてくださいね。

    • 8月7日
  • あんな

    あんな

    バルーン使わないんですね😭💭
    ちょっと安心です😭💕
    私は1人目が破水からの促進剤で1日無駄に過ごしたので今回は1日で効いて生まれて欲しいのが本音です💦
    今待合室とか検診の方ばかりなはずなのにイス全然空いてなかったり…です😓
    1人目の時はこんなこと無かったのにってビックリです😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月8日