※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後14日の赤ちゃんが水っぽい下痢で機嫌が悪く、寝ている状態。脱水症状が心配。下痢が水っぽくなり、経験ある方から対処法を教えてほしいです。

生後14日の息子が水っぽい下痢をして機嫌も悪く、いまは寝ていますが母乳もあまり飲んでくれず、、ひたすら寝てます😳この時期、脱水症状も気になります。。
時間が経ち下痢うんちが、水のようなものに代わってきたのですが経験ある方がいたら対処法を教えてほしいです😭

コメント

ぴょんみ

おしっこでてます?
わたしなら小児科に電話してみます。心配ですね

柚胡椒

新生児の下痢は少し怖いので私なら病院行くかもです💦
まだ体力ない時期ですし、おっしゃる通り、脱水も気になりますし💦

タイムリーに、今下の子の謎の発熱の解明のための入院に付き添って病院にいるんですが、下痢してないかは看護師さんが来るたびに必ず聞かれます😢

Liz

私も病院行きますね。
ミルクか母乳でしか栄養や水分摂れないので、それが摂れないなら危険だと思います。
普通その頃だとミルクでも3時間おきに飲ませないといけないし、母乳ならもっと飲ませないといけないので。