※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

愚痴らせてください。以前にも義両親のことを相談させていただきました…

愚痴らせてください。
以前にも義両親のことを相談させていただきましたが、やはりガルガル期ではなく本当に心から嫌いです。良いとこなんてひとつもない。
あれからなんとか敷地内同居を解消でき(家の耐震性が皆無なことと、間取りの悪さなどで)、引っ越しをしてからは前より平穏に暮らせるようになったのですが…

やはり会わせないといけなくて、週に1回ほど連れては行くのですが、息子が義家族見ると泣いて嫌がり、触られて号泣し、帰りは泣いて手がつけられなくなります。そこまで拒否されてるのに、気づかない、めげない、嫌われてると思ってないあの人たちって頭大丈夫なのかと思ってしまいます。はっきり言って連れていってもしょうがないと思います。

近所の人が来て「孫がかわいくて何でも買ってあげたくなるでしょ~」と言われて義父が、「そうそうもぅなんでも買ってやってる!」って言ったんです。私は耳を疑いました。私の息子が産まれてからオムツ1枚買ってもらっていません。ベビーベッドは私の父が買い、チャイルドシートやベビーカーなど高いものも自分たちで買いました。服もオムツも息子の物はすべて私たちと私の両親が買いました。本当に何を言ってるんだこの人は!?とキレそうになりました。

それから、会いに行くと息子を抱っこしたがるのですがおいでと言われて息子が手を出すわけもなく私も無視していると、「ちょっと貸して」と何回も言われました。「貸して」私はこの一言が許せません。物を扱うように言ったこの言葉に私はもぅこの人と会話もしたくないと思いました。もと保育士が聞いて呆れます。離乳食だって意味わかんないこと言ってくるのでさらに腹立ちます。「もう忘れちゃった~」とか言ってますが、忘れたなら口を挟まないでいればいい!と思います。

こんな義母にならないようにしようと日々強く思います。

コメント

koharu

はじめましてなのに、すいませんが…
腹が立つオンパレードの義親ですね!( ゚Д゚)

敷地内同居解消できて良かったですね!
我が家はこれから隣なので羨ましい…。
今現在も車で5分の場所ですが、訪問も月に2.3回なのでまだ耐えられています。

以前の質問を見ていないので、わからないのですが、週1回の訪問をすぐではなくても少しずつ減らせていけたらいいですね(´・ω・`)

旦那さんは味方になってくれませんか?うちは夫が味方になってくれてから、大分楽です。

これから先、お子さんとゆっくり過ごせるよう願っています(´;︵;`)

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🌼
    ホントに親族関係を切りたいぐらいです。これから隣に住まわれるんですか?!💦💦でも旦那さんがご理解ある方のようでよかったですね✨羨ましいです😢うちはお子ちゃますぎて話になりません(-""-;)
    ありがとうございます✨koharuさんも無理せず頑張ってくださいね🍀

• 7月2日
ゆーたんママ

腹立ちますよね!
同居解消できて良かったですね!
お子さんに嫌われててざまーみろ
って思います

我が子も少し大きくなった頃
嫌ってほしいなぁと思ってしまいます
ささやかなバチでも当たってほしいもんです
うちも同居ですが
やっぱり自分の両親の方が色々買ってくれます。
ミルクやオムツなど。
義両親は同居してるくせに
ミルクやオムツなに使ってるかも知ろうともしません

• ひまわり

ひまわり

本当おっしゃる通りです。ざまーみろです!!嫌われて当然の人たちです!
    そうですよね!自分の孫!みたいに周りに言うくせに大してなにもしてくれないですよね!もはやしてほしくありませんが(-""-;)笑

• 7月9日
ゆいゆづママ

なんで週1で会わせないといけないんですか?
子どもが嫌がってるので
って言えばどうですか?
義両親のことが嫌とははっきり言えませんが、
車に乗せようとすると…とか
外へ出るのが…など
理由をつけてみてはどうですか( ˊᵕˋ )?

• ひまわり

ひまわり

私もなんで週1程度で会わせなきゃいけないの?!って思います!そんな決まりどこにもありませんよね…こちらの生活リズムを考えてはくれませんし、自己中な人たちなのでこちらの苦労や心配事はお構いなしです。
    なにかと理由をつけたり用事をつくってなるべく避けたいです(;o;)

• 7月9日