※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊娠・出産

おしるしと内診後の出血の違いについて教えてください。検診後に生理初日ぐらいの出血がありました。

他にも同じような質問があったらすいません💦
おしるしと内診後の出血の違いってなんですかー?( °_° )
今日検診がお昼にあったんですけど、今さっきトイレに行ったら生理初日ぐらいの出血(鮮血ではないです)が下着についていて、ティッシュでふきとったらおりものの中に出血が混じっている感じでした٩(ˊ࿀ˋ⋆)

コメント

樹季mama

今日けんしんなら内診後の出血の可能性が高いかと。鮮血でないならなおさら。けんしんと違う日ならおしるしの可能性が高いと思いますが。

• am

am

コメントありがとうございます☆
    やはり内診出血の可能性が高いですよね!
    初産なんで、全てが初めてでわからないことばかりです💦
    ちなみにトイレットペーパーでふきとったのはおりものの中に鮮血って感じだったんですが、これも内診出血ですよね?

• 7月2日
  • 樹季mama

樹季mama

内診した時の出血かと。私は内診出血(38週)は次の日までありました。私は36週後半のけんしんではないときに一回出血ありましたが、産まれたのは40週2日だったので、早く産まれると思った時期があるので、おしるしで私は振り回されました(笑)

• 7月2日
  • am

am

なるほど!
    臨月に出血あれば期待してしまいますよね( *´ー`* )
    気長に赤ちゃんのタイミングを待ってみます✪
    ありがとうございました◡̈♥︎

• 7月2日