※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

市役所から副食費免除の通知書が届いているのですが副食費免除になって…

市役所から副食費免除の通知書が届いているのですが
副食費免除になっている事って、園の先生達にも分かってしまうのでしょうか??
他の保護者にもバレたりするのでしょうか?💦

公立の認定こども園に通っています。

年収360万以下の低所得世帯と収入に関係なく第三子のいる世帯が対象で副食費免除のようなのですが、うちはまだ息子だけなので低所得の方かと💦

年収360以上あるはずなのですが、何故なのかわからなくて、免除されるのはありがたいけど、低所得世帯、と書面にはっきり書かれていてとても恥ずかしいです😭

市役所から給食費と預かり保育の支払い予定金額のお知らせが郵送で書面で届いて、後日口座引き落としで払うシステムなのですが、これって園の先生にもどの世帯が免除なのかバレてるのですかね?💦

コメント

みかん

うちは給食費は封筒に入れて毎月お渡ししてるので、先生には把握されてます!
他の保護者には知られないと思いますよ🧐

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね^_^
    市や県によって違うのですね!
    うちの市では明細は市役所から自宅に郵送で、支払いも口座引き落としなので現金のやりとりはないのですが、どうかなぁと思って気になってました😭💦

    • 8月5日