※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむすび
家族・旦那

義父の愚痴になります。😔私の家族計画的に3~4歳差がいいなと思っている…

義父の愚痴になります。😔

私の家族計画的に3~4歳差がいいなと思っているんですが、義父は年子をゴリ押ししてきます💦

子供は1歳差だろうが4歳差だろうが大変だから、
早い方がいいよ!
計画なんてしたって狙った時に赤ちゃんは出来ないから!
育児が大変なのも妊娠生活が大変なのも分かるけど、何とかならない?

と言われて。頭にきました。

男のあなたに妊婦の大変さ、母親としての子育てへの大変さ、苦労、不安が分かるわけない。
何人子供が居ようと男の人は体験できないんだから、そんなの分かるわけないじゃん!💢

知らない土地に来て、友達1人居なくて、義家族には気使って、旦那も頼りになるどころか迷惑しかかけない
私の気持ちなんて分かるはずない!💢

それに、子育ては大変ですよ。そんなの知ってます。別に3~4歳差開ければ子育てが楽だからとかそんなこと思って言ってるんじゃないんです。

何歳でも子供が増えれば大変さが増すのは、
そんなのは男の人より新米ママの私の方がわかります。

でも、子供の年齢によって、大変の種類が違うじゃないですか。

年子だと子供も歩けないから、お腹が大きくても抱っこしなきゃ行けなかったり、オムツも変えるし、ミルクもあげる、上の子に母乳があげられなくなる、離乳食も自分じゃ食べれない、イヤイヤ期。。。

ましてや、今は旦那は免許が取れない、普段の買い物はもちろん、旦那の買い物、旦那が遊びに行く時の送迎も今まで通り子育てしながら妊娠しながらなんて私には無理です。

せめて旦那が免許取ってからでしょ

お金は心配しなくていいから
とすごい言ってきますが、

正直なところ、お金はどーにかなる。

だから別にお金じゃない。問題は

産むのも育てるのも私なのに、なんでそんなに責められなきゃいけない?😔
私の気持ちは無視?自分の意見押し付けたいだけじゃん

そんなに赤ちゃんみたいなら
もぉ、義母に産んでもらえばいいじゃん😑

ほんとに腹立たしい💢💢

コメント

はじめてのママリ

家族のことに口出してくるなー!!!って感じですね😡
無視しちゃいましょう♫

• ぽむすび

ぽむすび

ほんとですよね…😔

ガン無視して、いつもよりも更に距離置きます😑

• 8月5日
ジェニー

そもそも義父にデリケートな話である妊活について口出されるとかすごく気持ち悪いです。
義母ならまだしも。それも嫌だけど。

• ぽむすび

ぽむすび

ほんとにそれです。
    自分の親でも嫌だなって思います。😔

• 8月5日