※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

授乳中で生理がきたけど、2人目欲しい。産後夫婦で仲良しできず悩んでいる。排卵日を狙ってアプローチする方法を知りたい。夫の疲れも考慮して悩んでいる。

授乳中ですが、生理がきちゃったので、2人目欲しいなあと思っています。
ただ、めっちゃプライベートな話ですが、産後夫婦で仲良ししていません。というか、体外受精で授かったので、もうだいぶ長いこと仲良しできてないです😱😱😱
夫に、どうやって誘ったらいいか悩んでいます。
年子で出産された方など、どうやって子作りされたんですか?…なかなかこんなストレートに聞きにくいですが。
とりあえず生理が終わった頃、排卵日を狙って2日おきに仲良しできたらいいのかなぁ〜
でも夫は仕事で疲れて少しでも寝たいだろうしなぁ〜
と、悶々と考えています。
アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

ままり

私はドストレートに言っちゃってます!笑
2日置きにしてね!って🤣

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね!!
    私も、ストレートに言っちゃおうかなー😑
    いま、赤ちゃんを挟んで川の字で寝てるんですけど、途中で起きたりしませんかね?笑

• 8月5日
  • ままり

ままり

うちは絶対同じ部屋では
    しないですよ😲

• 8月5日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

やはりそうでしたか😰
    いま、赤ちゃんを寝かせたら私がお風呂に入り、旦那はその後すぐ寝ちゃうんですよね😔

• 8月5日
ハナハナ

悩みますよね〜💦状況は違いますが、私もどう誘うか悩んだことがあったので😭

私は一人目出産後、3ヶ月くらいで、「そろそろ大丈夫かな?」と夫に聞かれて、仲良しして、そろそろできてもいいかなー?っていう時期から、避妊せず排卵日も気にせずにしてたら、わりとすぐ出来て。

それは良かったですが、2人目出来てから、頻度が激減しまして🤣なかなか2人だけの時間もないし、子供寝かしつけて私も夫もそのまま一緒に寝ちゃうこと多いし…

実は、一人目出産後も、数が減って、なんか悲しくて、思い切って「もうちょっとしたい」と言ったのですが、困った顔されて、いいともイヤとも言われず、悲しい気持ちに…
なので、2人目のあと更に数が減っても、怖くて言えず。ただ、子供が寝て、それでも2人で起きてる時は、ちょっと甘えたりして、いつもとは違う雰囲気出すようにはしてます。そのあと、仲良しするかしないかは、夫次第😂
すみません、うちの話でした。

雰囲気重視なら、甘えてみたり、いつもと違う雰囲気出すのはどうでしょう?
ストレートにいくなら、「そろそろ2人目考えるのはどうかな?」と聞いてみるとか🤔

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

返信したつもりでしたが↓投稿になってしまいました。
    すみません。

• 8月5日
  • ハナハナ

ハナハナ

うちは、上の子の生後9ヶ月くらいから2週間に1回ペースくらいで、排卵日気にせず避妊せずでしてました😅それでたまたま妊娠できたのは、すごい確率だったのかもですね…一人目の時は、排卵日5日くらい前から、1日おきくらいで、排卵日2日後くらいまでして、3ヶ月で妊娠しました。

排卵日気にすると、子育てや仕事で疲れてても、義務みたいになるとしんどいので、できたら気にせずやりたいところですが、年齢だったり、自分自身の仕事(産休育休)のことだったり、色々あると思うので、難しいところですよね…
    またコロナも増えてきてるし、病院も怖いですよね💦

• 8月5日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

すごいですね〜羨ましいです!私は1人目がなかなかダメで、特に原因分からず、なので、排卵日狙っても簡単には妊娠できなさそうです☹️
    子どもができてから、2人だけで寝るということがなくなり、赤ちゃんいる中で子作りどうしたらいいのかな、と考えていました。
    寝るとき、どうしてますか?😙

• 8月5日
  • ハナハナ

ハナハナ

うちも、一人目の時は、寝る時は、夫・赤ちゃん・私と、真ん中に赤ちゃんを寝かせてたのと、うちの夫も疲れてすぐ寝ちゃう感じだったので、平日はなかなかできず😅
    夫の休日、赤ちゃんがリビングで昼寝してるときに、いちゃいちゃ→寝室へ…って感じでした。マンションで、廊下を挟んでリビングと寝室があるので、念の為、ちょっと扉開けて、何かあったら、分かるようにはしてました。

2人目がいる今、それもなかなか難しくなっているので、夜、夫も起きてて、そういう雰囲気になったときだけしてます。

一人目の時も原因分からずだったんですね💦妊娠って、本当に神秘というか難しいですね…
    だとすると、やっぱり、旦那様にも話をして、2人目を2人で考えられた方が良い気もしてきました…

• 8月5日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

なるほどー!
    詳しく話してくださり、ありがとうございます😌
    子ども、しかもまだ赤ちゃんがいる生活って、子ども中心の生活になるし、なかなか夫婦の時間がもてないですよね。
    育休中にできたら〜くらいな気持ちで、あんまり頑張りすぎずにチャレンジしてみよいかなと思います❣️

• 8月5日
くまのプーちゃん

そうなんですね!!
やっぱり、排卵日気にせずにしてた方がストレスなくていいですかね?
生理終わって落ち着いたら1日おきとか、そんな感じですか?
私は夫に誘われないです😢
夜は夫が先に寝てしまうし、疲れてそうなので…😣
凍結卵はありますが、授乳中だしコロナで通院もしずらいし、、と思って、自然妊娠できたら嬉しいなと思っています。

MIKA@3

お気持ちわかります。
私も悩んだ時期がありました。
ただ悩みすぎて空回りして少し変な空気になりましたね😂

妊活中は排卵日狙ってこの日って私が決めて旦那襲ってました。もうそれが楽。笑
ゆうとプレッシャーで出来ないかと思うとね😔

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうですよね。また排卵日狙って…の日々がくるのかと思うとゲンナリします。
    みかんさんはおめでたなんですね❣️身体大事にしてください❣️

• 8月5日
  • MIKA@3

MIKA@3

ありがとうございます🙌
    排卵日狙って誘うのも結構ストレスでした笑
    排卵日付近は喧嘩しないようにしてとか。

• 8月5日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

ほんとに。女性は排卵日気にしてるから、ストレスになりますよね。
    みかんさんは、働いていますか?子育てしながらの妊活って大変ですよね。

• 8月5日