※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳ミルク混合で育児中の方への質問です。ミルクのタイミングや夜の授乳について悩んでいます。日中のリズムを整える方法を教えてください。

母乳ミルク混合で育児されている方に質問です。
ミルクはどんなタイミングであげていますか??

うちはお腹がすいて泣いたら母乳、
それから間隔が開かずに泣いてしまったらミルクを足す…としていたのですが、気づけば2時間おきくらいに母乳かミルクかを口にしているようになっていました。
もう4ヶ月なのに結構頻回だなぁと。

しかし夜はぶっ通しで長く寝るので(12時間くらい)
起きているときに必要な栄養を取るとなるとそれくらいになってもしょうがないのでしょうか??

ちなみに母乳の直後はミルクを飲んでくれません。
一度の量は160が限界です。
胃袋の具合というより気分でミルクを受け付けなかったりするようなので、本人が泣くまで待つしかないのが現状です。

そろそろ日中の生活リズムを作ってあげたいのですが、
どうしたらいいでしょうか??

コメント

SMILE

4ヶ月になると赤ちゃん自身が満腹感を感じるといらないと言うようになるみたいです‼︎

混合だと大変ですよね💦母乳が足りないからミルクを足すというのが混合育児の基本なので、母乳が足りてるのだと思います‼︎
体重の増えが心配でミルク足してる感じですか⁇うちの息子はそうだったので😭

日中のリズムも朝晩の起きる時間寝る時間を大体同じにしているだけで、日中はまだ私の娘は寝たり起きたりです😅
そこまできっちりリズム作らなきゃと思わなくていいと思いますよ‼︎