※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
雑談・つぶやき

娘が1人います。私も旦那も、じーばーみーーんな溺愛してます❣️両家初め…

娘が1人います♡
私も旦那も、じーばーみーーんな溺愛してます❣️
両家初めての赤ちゃんなので♡
今2歳でお話も出来る様になってきて、本当に可愛いです😍

でも、4歳差で次の子が欲しいな…♡とは思っていて4月生まれにしたいので予定では来年の今頃は妊娠している時期です。

娘の時は初めての子供なので、つわりとも闘えましたが次の妊娠でつわりがあったら娘の面倒見ながらとなるとやっていけるか不安です。
また、出産してから寝不足になりますよね。
娘が居ると新生児が寝てても、私は娘の面倒見なくちゃいけないので寝られません…。
やっていけるか不安です😭

そして、そして‼️‼️
何より心配なのが、下の子を愛せるかな?っと…。
娘が可愛いすぎて同じ様に愛情注げるか🤔

でも一人っ子は嫌なので、いつかは産みたいです。
お子さんが2人以上いる方、同じようにみんな子供は可愛いですか?

コメント

チョコミント

3人いますが、みんなそれぞれめちゃくちゃ可愛いです💓誰が1番とかは選べません🥰

  • 鈴木

    鈴木

    双子ちゃんなんですね♡
    それぞれこせいがありますからね❣️

    • 8月5日
Nao☆ミ

4歳差兄弟です👦👶
下の子もちろん可愛いです☺️♥️4歳離れてると何もかも新鮮で可愛くて✨上の子は一通り自分で出来るので、色々お手伝いもしてくれますよ😁
寝不足は辛いときは、上の子が保育園行ってる間に下の子とお昼寝ですかね🤔💤悪阻も保育園行ってくれてるのでその間に休んだり💦実家母に頼ったりで乗り切りました😢

  • 鈴木

    鈴木

    娘の時、悪阻は夕方から夜がピークでずっと吐いてました💦(汚い話ですみません)
    その子次第なので悪阻はどーなるかわからないですけど、怖くて😭
    母と保育園に頼りながら頑張っていこうと思います😢

    • 8月5日
  • Nao☆ミ

    Nao☆ミ

    分かります💦私は二人とも悪阻ひどくて、点滴通院して休職してだったんですが、起き上がれず夫は多忙で夜勤もあり、長男のことは母に頼りきりでした😢長男の時の悪阻も同じでひどかったので、年齢差あけたのもあります💦(長男が一人である程度出来るようになっていた方が私も周りも助かる)
    悪阻は二人目は軽くなるかもですし、こればっかりは分からないから怖いですよね😢

    • 8月5日
ゆーちゃん

育児は何とかなります☺️
寝不足で毎日死にそうだーって思ってましたが今ではそんなのもなくなって寂しくなってるくらいです😂
子供が何人いても可愛いですよ☺️
私も次女妊娠中に長女が可愛しみんな長女をめちゃくちゃ可愛がるし私次女のこと大事にできるかな?可愛がれるかな?って不安でしたが産まれたらめちゃくちゃ可愛くて成長した今では長女と次女が仲良く遊んでる姿を見るとみんな可愛いなぁってなります☺️
不安はありますが大丈夫ですよ☺️

  • 鈴木

    鈴木

    兄の子供が最近産まれよく実家に帰ってくるのですが、甥っ子だからかそんなに可愛くなくて…笑
    これ娘が可愛すぎるから、甥っ子は可愛く感じないのか?2人目出来たら愛せるかな…🤔と漠然と心配になりました。
    が、娘も甥っ子の面倒よく見てくれるので2人とも自分の子供だったら超可愛いですよね❤️

    • 8月5日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私は子供があまり好きでは無いので自分の子しか可愛くないです😅
    身内で子供が生まれても可愛いなぁとはならないです😅
    自分の子だから可愛いんですよ☺️
    4歳差だと下の子かなりお世話してくれるのでその姿見てると可愛いと思いますよ☺️

    • 8月5日
  • 鈴木

    鈴木

    私は子供大好きだったのですが、娘が産まれてから娘以外全然可愛く思わなくなりました。笑
    自分にお子さんが居るのに、保育士やってるママは凄いなー👏と思います。(保育士になりたかったですが、ならなくて正解でした。笑)

    ってか、5人もお子さんいらっしゃるんですね😳❤️
    すんごい説得力あります❣️

    • 8月5日
deleted user

それだけ娘さんを愛せているのなら、1人目も2人目も大丈夫だと思いますよ💓
愛情は有限じゃないです!

私も4歳差で妹がいます(間にもう1人いますが)が、そのくらいの年齢だと、妹をしっかり抱っこしてる写真とかも残ってます。
久しぶりの新生児で赤ちゃんはもちろん可愛いでしょうし、小さいながら、お姉さんしてる娘さん想像するのも可愛い気がします💕

  • 鈴木

    鈴木

    同僚で、子供が6人居る人いますがどのお子さんの話してると幸せそうなので、愛情が分散しないで凄いな…と思ってましたが、親は子供が1番なんですよね❣️
    私は、末っ子で初めての女の子なので両親が兄達より私を溺愛していたので。笑
    ちょっと心配になりました🤣

    • 8月5日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

上に息子がいますが
息子も娘もどちらも可愛いです。

上の子は小学生なので
年の差ですが( ˆ꒳​ˆ; )

妹の世話をしてくれて
助かります(*ˊ ˋ*)

3人目は下の子と3歳差で
考えてますが私は悪阻が
2人ともキツかったので
悪阻も不安ですが産後の
娘の保育園(今は待機です。)や
息子の学校行事等が不安です( ˆ꒳​ˆ; )

  • 鈴木

    鈴木

    ですよね‼️‼️
    悪阻中に、保護者会とか運動会とか保育園の親の集まりに参加できるか…
    悪阻中に娘に当たっちゃう事は無いと思いますが、旦那にはずっと当たっていたので心の余裕ができるか等不安が大きくて😭

    • 8月5日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    娘を妊娠中の息子の運動会は
    結構しんどかったです( ˆ꒳​ˆ; )笑

    身体も心も大変ですけど
    産まれれば可愛いです(*ˊ ˋ*)

    ただ、旦那さんや家族の
    協力は必須だと思うので
    しっかり話し合うのもいいと思います(*ˊᵕˋ*)

    うちはあと2人欲しいですが
    経済面や上2人への対応
    産前産後の事話したりしますよ(*ˊᵕˋ*)

    • 8月5日
  • 鈴木

    鈴木

    運動会は辛いですよね💦
    応援してあげたいけど、悪阻が…。
    しかも朝早く起きてお弁当も作らないといけないし😫

    私もあと2人欲しいです♡
    陣痛の痛みは私はそこまで痛く無かったので、陣痛は構わないんですけど、悪阻と寝不足が恐怖です⤵︎⤵︎

    • 8月5日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    本当大変でしたけど
    喜ぶ顔が浮かぶと
    頑張れます(*ˊᵕˋ*)

    悪阻と寝不足は本当に
    しんどいですね(ノД`)

    寝不足でも育児には
    休みないですしね( ˆ꒳​ˆ; )

    抜くとこは抜きながら
    って感じでやれば
    大丈夫だと思います(*ˊᵕˋ*)

    • 8月5日
ぶらっくれでぃ

2歳差姉妹育ててます👧🏻👶🏻

長女の嫉妬などありましたが
姉妹で笑いあってる姿見ると
ほっこりして愛おしくて泣けてきます(*T_T*) !!!

姉妹とも同じくかわいいし大好きです✌🏻