※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で女の子の名前を考えています。夫は中性的な名前がいいと言い、私はひらがながいいと思っています。候補にはなつきやつむぎなどがありますが、夫が長男の同じ名前は嫌だと言っています。他にはつばき、しづき、ひびきがあります。

名付けについて😊
12月予定日の3人目妊娠中で、産院から性別もほぼ女の子確定と言われたので名前について考えるようになりました❁︎
上2人が男の子で、○○き と、きを止め字にした中性的な名前です。
夫は兄妹揃えてきを止め字で出来れば中性的な名前にしたい
私はひらがなの名前がいい
ということで、とりあえず候補をだしているのですが、
なつき はやっぱり夏生まれを想像しちゃいますか?
つむぎ も候補に挙がってて、夫婦共に気に入っているのですが、長男が年下の意地悪な女の子と同じ名前だから嫌だ!その名前つけたら俺は可愛がらん!って言ってきてて…夫はそんなん関係ないしと言っておりますが、どうなんですかね…
他には
つばき、しづき、ひびきが出ており、長男はちさき、ちあきがいいって候補だしてまし。笑

コメント

🐰

つむぎは多いので私ならやめますね。

周りになつきちゃんが数人いますが、夏生まれです(笑)やっぱりなんとなく夏生まれと思いますね。

個人的には候補の中からだとひびきちゃんが素敵です🌼

女の子でゆうきちゃんなんかも可愛いです☺️

  • ママリ

    ママリ

    つむぎちゃん、多いですよね💦

    なつきちゃん、やっぱり夏生まれですよね😅

    ひびきちゃん、私も気に入ってるのですか、ひが名頭三画みたいで女の子だしとそこが引っかかってまして😥

    ちなみにゆうきは上の子につけてます😁

    • 8月5日
  • 🐰

    🐰

    まさかのゆうきくんでしたか🤣

    後は何かの漫画?で見たことあるんですが綺麗な女性が真咲(まさき)って名前で、素敵だなーと思いました🥰
    いつき、みつき、はるき、みずきとかも中性的ですよね🌟

    • 8月5日
🌈

なつきちゃんはやっぱり
夏のイメージですね😂

るきちゃんとか可愛いかなと思います☺︎

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり夏のイメージですよね😂

    るきちゃん、可愛いですが友達の子供にいるので、つけれないです😵笑

    • 8月5日
hi

どれも素敵な名前ですね♡

わたしの娘は春生まれで
こはるです😌

確かになつきちゃんだと
夏生まれなんだろうな~って
思うかもしれないですね✿*:

つむぎちゃん可愛いけど
息子さんが嫌なんですね😢

わたしならですが
やはり家族みんなが
納得した名前にすると思います🤝
やっぱり妹が産まれるのは
すごく嬉しいだろうし
いちよう嫌だと思う気持ちを
尊重してあげないと
自分だけ仲間はずれにされた
気持ちになっちゃうじゃないかなと😞♡

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    こはるちゃん、可愛いですね💕
    こはるちゃんも春生まれかな?って思ったので、なつきちゃんはやっぱり夏生まれかな?って思われますね😂

    つむぎちゃん、同級生ならまだしも年下の子ってって思いましたが、あれだけ嫌っていうのにつけるのはちょっと抵抗がでてしまいまして💦
    嫌だという気持ちを尊重してあげないのは、長男を傷つけてしまうことになりますよね😣

    • 8月5日
  • hi

    hi


    一生懸命妹の名前を考えるお兄ちゃん
    本当に素敵ですよ♡
    それになんで嫌なのかって理由も
    ちゃんと言えてすごいです✿*:

    お母さんとお父さんが
    そうやって育てたんだなと思うと
    すごくしっかりした良い子に
    育ててすごいなあ!!って
    思いました🥺💕

    妹ちゃんもいつか大きくなったときに
    お兄ちゃんも含めて
    家族みんなで考えたんだよって
    教えてもらえたら嬉しいと思いますよ♡

    たぶんお兄ちゃん
    妹さんに甘々になりそうですね💓
    微笑ましすぎます!♡♡

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    弟がいいって言っていたのに、妹だとわかると最初は残念がっていたんですけど、節々に妹楽しみかなって思う言動があるので、一生懸命考えてくれてるのかなって思いました😊

    いつも叱ってばかりだし、弟はまだ小さいからあまり甘えさせてあげられていないのが申し訳ないです💦

    年もだいぶ離れてるので多分甘々になりそうです😁💕

    • 8月6日
ベアー🧸

ちあきちゃん可愛いですね👏お兄ちゃんに一票!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 8月5日
ty

お兄ちゃんが、つけてくれる名前っていいなぁーって思います😊💕

  • ママリ

    ママリ

    お兄ちゃん、ちーちゃんと呼びたいみたいで😂最終候補に残したい思います!

    • 8月5日
四太郎

しづきちゃん!
珍しい名前で可愛いです❤️

かつき、みづき、さつき
ゆづき、はづき…
考えれば考えれば
「〇つき」「〇づき」
しか出てきませんでした😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    胎児ネームがしーちゃんなので、そこからきました😄

    ○つき、○づきの名前多いですよね😂

    • 8月5日
たま

候補の中ならつばきちゃん、ちあきちゃんが可愛いです😍
なつきちゃんも、漢字に夏を使わなければ有りだと思いますよ😄

つむぎちゃんは、個人的にはつける人多過ぎて避けちゃいます😅

  • ママリ

    ママリ

    つばきちゃんはわたしの一推しです😂冬生まれだし、冬の花だしいいなって思って😊

    なつきちゃんもひらがなならいいかなって思いましたが、名前見ないと夏を使ってる使ってないわからないから、どうなんだろって思ってきてしまいました😂

    やっぱりつむぎちゃんは多いですよねー!名付けランキングにも上位に入ってるみたいなので、かぶりすぎたら嫌ですよね…

    • 8月5日
mamari

長男くんがそう言うならやめたほうがいいかもですね。やっぱりみんなで可愛がりたいですし☺️
ちあきも可愛いですね!
ゆずき、みずきも可愛いなぁと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりみんなが愛情もって呼べる名前がいいですよね!
    長男の意見もちゃんと聞いて、産まれるまでに決めたいと思います☺️

    ゆずきとみずきは可愛いのですが、上の子2人と名前が似てしまうので候補にいれれないんです😭

    • 8月5日
mei

1番下が12月生まれでゆずきとつけようか悩んでました😊

  • ママリ

    ママリ

    ゆずきちゃん、冬生まれのイメージありますよね😊上の子と名前が似てなければつけたかったなって思う名前です❁︎

    • 8月5日
ママリ

しずきちゃん、ちさきちゃん可愛いです❤️

私は、きで終わる名前なら
たまき
いつき
さゆき
ふゆき
とかもいいなと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    だしていただい候補、私もだしたんですけど、夫からNGだったんです😭素敵な名前ですよね✨

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

なつきちゃんが同級生にいますが春生まれです😉
夏という感じでは無いので気にしたことはないです✨
かずき
みつき
ちあき
たまき
知り合いにいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感じ→漢字です😂

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    春生まれなんですね😳
    真逆の季節ですけど、どうなんですかね😂
    女の子でかずきちゃんいらっしゃるんですか?かずきは私的に男の子って思いましたが、中性的なんですかね😊

    • 8月6日
りぃ

ちょっと夏を想像しますかね

周りに女の子で皆漢字ですが、ふぶき、ふゆき、ふき、こゆきちゃん居ますよ~冬っぽくて可愛いと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😅💦

    冬っぽい名前可愛いですよね😊
    じっくり考えたいと思います。
    ありがとうございます❁︎

    • 8月6日
初めてのママリ🔰

娘は冬生まれですがなつきです!😊

漢字が菜月なので、夏生まれ?とは今のところ聞かれたことないです✊🏻✨

  • ママリ

    ママリ

    菜月ちゃん!素敵な名前ですね✨
    そして冬生まれとは😳
    じゃあひらがなの名前を見たら、夏生まれ?って聞かれないですかね🤔

    • 8月6日
鬼のパンツ😈😈😈

たつきちゃんとかも可愛いと思います(´∀`)

  • ママリ

    ママリ

    わぉ!素敵な名前です✨たつきちゃんは候補でてないのでだしてみたいと思います😊
    ありがとうございます❁︎

    • 8月6日