※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまる
産婦人科・小児科

6ヶ月の女の子が熱があり、37.5度に下がったが、機嫌は良い。病院に行くべきか迷っている。

生後6ヶ月の女の子です。
昨日の夜から手足、体が熱く、熱を測ってみたら38.5でした。
機嫌もすごく良くてミルクもいつも通り全部飲んだので
様子を見てました!
今日の朝、手足は少し熱いけど熱は37.5まで下がり
汗をびっしょりかいてます。本人の機嫌もいいです!
病院に連れていった方が良いでしょうか?
初めての熱なので病院に行くタイミングが分からず
迷っています‪( •̥ ˍ •̥ )‬‪( •̥ ˍ •̥ )‬

コメント

あんこ

解熱してるので、私ならそのまま様子見ます。

着替えと水分補給小まめにしつつ。

発熱すると、その後に咳と鼻水が出始めることがあります。

その場合は鼻水吸って対処しつつ、夜眠れてるようなら様子見、眠り浅いようなら受診て感じにしてます

• ゆいまる

ゆいまる

お忙しい中お返事ありがとうございます😢
    水分補給こまめに行います!!!
    ご丁寧にありがとうございます!!‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 8月5日
ゆ

解熱してますし、機嫌が良いのであれば家で様子見で大丈夫だと思います^ - ^
暑くなってきているし汗もかくと思うので水分を多めにあげるのも良いかもしれませんね!
赤ちゃんは熱が篭りやすく、水分が少し不足するだけで簡単に体温が上がってしまいますよー

• ゆいまる

ゆいまる

お忙しい中お返事ありがとうございます😭!
    水分こまめにとって様子見たいと思います‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    ありがとうございます✨

• 8月5日
らんこゆ

うちの娘もつい数日前にちょうど似たような感じで発熱しました!
日曜日の夜に38.6℃の熱を出して、月曜日の朝は熱が37.3℃まで下がったのですが、午後から再び38.6℃まで上がってしまい、小児科へ行きました。本人は機嫌も良く、元気もあり、おっぱいも飲めていました。
風邪か突発性発疹だろうとのことで、熱が高い時用に頓服の解熱剤を処方してもらいました。
初めての発熱は突発性発疹のことが多いので、もしまた熱が上がるようなら突発性発疹かもしれないですね。

♥

1歳の息子が初めて熱出しました!その日のうちに病院連れてきましたよ!!熱がどんどん高くなってったので病院行ってよかったです😓😓