※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で仕事復帰後、産休まで1ヶ月しか働けず、周囲の理解が得られず辛い。育児給付金が必要で辞めたい気持ちとの葛藤あり。

不安です。
現在妊娠8ヶ月
この2ヶ月と2週間切迫や前置胎盤で安静指示…仕事を休んでいました。今回検診に行くと調子良く安静指示がなかったので仕事復帰する事になりました。
9月末までの産休まで1ヶ月ちょっとしか働けません。女の職場…子持ち時短妊婦は私だけ…色々理解してくれる人がいなくて辛いです。辞めたいけど育児給付金ほしい!生活できない!あーーー、

コメント

さゆり

辛いですよね。あと1ヶ月ちょっとだし!!気持ち割り切って頑張りましょう!!
私もコロナで保育園行けなくなってその途中で妊娠、つわりで1ヶ月半入院して、4月から会社行ってなくて、今月末から復帰予定です。12月の産休入るまで休んでたいけど、もう有給もないし、、、
お互い頑張りましょう!!