※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっこ
妊娠・出産

主人が男の子を欲しがっており、3人目の子供を考えている。女性はまだ2人目で手一杯で、仕事も復帰したいと話している。男の子を望む主人にプレッシャーを感じている。産み分けについても興味があり、経験やキッカケを知りたい。

3人目はまだ考えていませんでしたが、
あまり思ったことを口にしない主人が
初めて『 男の子が欲しいな… 』と
呟いていたのを耳にしました。

初めて長女を授かった時は
『結婚して1年経つしそろそろ、、』と
私から言って それに対して主人も
「 そうだね 仕事も安定してきたし 」てな感じで
2人目の時も『 体がまだ覚えてるうちに 2人目なんてどう?』と私からプレゼンしました。←‪ w

でも3人目(今回は) 主人が会社の同僚や先輩さん、
私の母に『 次は男の子欲しくて 3人目考えてます 』
と言っていたみたいで
あの 何も言わない人が!?嘘でしょ!?
と嬉しさ半分 驚き半分😂

私は思わず『まだいい、3人目よりも今
2人に手がかかってしまっていっぱいいっぱいに
なる事あるし、私も仕事復帰したいし
まだ先になりそうだよ 』と主人に直接言ってしまいました。

主人はションボリしていましたが、
これから 主人も2年後に転勤が
決まっているしそれに伴って引っ越しもあるし
上の子は甘えん坊だし
下の子もまだまだ甘えたい時期だし
それに、主人が男の子願望強いと
なんだか私もプレッシャーでその気になれない…

3人目以降を授かった方、
なにかキッカケなどありましたか?

産み分けをした方いらっしゃいますか?
産み分けの仕方がわからないので聞きたいです。

何年後になるか分かりませんが参考にしたいです。

コメント

kiki

昨日三人めをうみましたが、欲しいからって安易に考えることはやっぱりできませんでしたね、上の子たちを考えたら。
でも、産むなら体がつらいので早めにしたほうがいいかもしれません。三人め、ちょいつらいです。

私は息子のときは自分がいき、娘のときはあまりいかないようにしたらできたかんじです。

  • はっこ

    はっこ

    コメントありがとうございます。

    3人目やっぱり考えますよね。
    出産お疲れ様でした。
    退院後、戦争開始ですね。
    2人でもこんなにてんやわんや
    なのに凄いです。

    • 8月5日
ふーこ

うちの場合は、夫は2人で…と言ってました。
が自分は3人がよくて、何回も話をしました。
妥協案として、35までに産めなかったら諦める。
だから、チャレンジはさせてほしい!と伝えました。
この時点で33でしたが、話をした4ヶ月後には妊娠出来て34になった数日後に出産しました😊

  • はっこ

    はっこ

    コメントありがとうございます。

    凄いです !!
    赤ちゃんがお母さんの
    挑戦に答えてくれたんですね ☺️

    私も35までには
    主人の想いに答えてあげたい
    のですが歳があっという間に
    過ぎてしまってなんか
    バタバタしちゃいます 💦

    • 8月5日
カナ18

うちは二人目がすごく手がかかってましたが、少し落ち着いて子供らで遊んでくれるようになってから三人目の話が出てきました。
私は子供らが遊んでるのが可愛くて微笑ましくてもう一人欲しいなって感じでしたが、旦那は元々女の子が欲しかったので、三人目欲しいなとなったようです。
私は元々男の子が欲しかったので三人目はどっちでも良かったですが、旦那は産み分けとかしたら可哀想という風に思ってたようで、特に何もせず三人目も男の子でした😆😆

経済的に余裕はありませんが、私も働く予定なので頑張るだけです!
ちなみに三人目は36で産みました!

  • はっこ

    はっこ

    コメントありがとうございます。

    経済的余裕は大事ですよね。
    私ももう少し余裕持てるように
    今は仕事頑張ります 😵

    • 8月5日
3児ママ

私も主人も2人のつもりでした。なので下の子が1歳半になった時、さぁがっつり働くぞ!と正社員になりました。
働き始めて1年ほど過ぎ、子供たちも保育園に慣れてきてしっかりしてきた頃、保育料の無償化が決まり、周りの3人目ラッシュ、妹の妊娠、令和になったこと…などなど。いろいろ重なり私がもう1人欲しくなりました。

我が家は毎回私からプレゼンして妊活しているのですが 笑
2人でいいと言っていた主人がもう1人いてもいいね!と言ったのがきっかけで3人目に踏み切りました。その時既に35歳。36歳の歳に産めないなら諦める!と決めて妊活して、ありがたいことに授かることが出来たので5人家族になりました😊

我が家は2人目に女の子が欲しかったので産み分けに通いました。今思えば、長男は基礎体温が上がった日、下2人は2日前のタイミングで授かっています✨

  • はっこ

    はっこ

    コメントありがとうございます。

    私の周りも保育園無償化に
    なってからの出産ラッシュや
    妊娠報告凄かったです(笑)

    主人の周りでも同じだったようで
    3ヶ月連続で出産祝い
    送っていました🤣

    赤ちゃんは本当何度でも見たくなる
    可愛さ、天使、ですよね🥺
    私も35までには何とか
    主人の希望に答えてあげたいです 🤦🏼‍♀️

    タイミングなど教えていただき
    ありがとうございます!
    参考にします!☺️

    • 8月5日
ちびまるこ

優しい旦那様ですね😊
うちはきっかけというか結婚前からずっと3人欲しいと旦那に言ってました😂
男の子1人と女の子2人が希望でとにかく産まれてから苦労したとしても私が若いうちに産みたかったので、3人とも帝王切開で年子は叶いませんでしたが全員2学年差、自己流産み分けで希望通り男の子1人女の子2人授かりました😊結婚してから引っ越し3回ありましたが全部妊娠中でしたよ😂引越しは梱包サービス駆使すれば難しくなかったです☺️

因みに産み分けは女の子が排卵日2日前にアッサリ子作り、男の子は排卵日当日に盛り上がって子作りで成功しました😂笑 がっつりやるなら病院でブルーゼリー?を処方してもらう方法もあるみたいです‼️