※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中のお腹の膨らむ場所について質問があります。赤ちゃんのいる場所が膨らむのか、心拍が聞こえる部分が膨らむのか、心配です。現在12週で子宮が大きくなっているようですが、お腹が大きくなっている実感がないそうです。

妊娠中のお腹の膨らむ場所について教えてください!
エンジェルサウンドで心拍を家で毎日聞いてるのですが、
お腹が大きくなる場所は、心拍が聞こえる部分の所が膨らんでくるのですか?
私は心拍いつもこの辺で聞こえるなーという部分は膨らんでなくて、おへその少し下くらいがポコッと膨らんでます😣
多分悪阻により偏食になったので脂肪がついたんだと思います😭

妊娠によりお腹出てきたなーというのはやはり赤ちゃんがいる場所が膨らんでくるのですよね?
今の12週だとグレープフルーツくらいの大きさに子宮が大きくなってるらしく、そんなに大きくなってる感じはしません。

コメント

まい☆

はじめまして!
最初は音聞こえるあたり子宮からお腹でてきました!
徐々に子宮も大きくなり、上の方も出てきます(◍•ᴗ•◍)

• ままり

ままり

やっぱり音が聞こえる辺りからお腹出てくるんですね😀
    今の私のぽっこりは脂肪ですね😹

• 8月5日
れじ

はじめまして😌

私もままりさんと全く同じ膨らみ方でずーっと疑問に思っておりました!笑
先日検診時、先生に聞いたところ、もう今おへその下くらいまで子宮が来てるからそこが膨らむのは普通のことだと言われました。

今15週ですが、先生がエコーを当てる場所(おへその下よりもさらに下)も少しずつまるーくなってきました。

やっぱり人によってお腹の膨らみ方も違うのかなーと今は考えております😌

• ままり

ままり

なるほど!
    私のお腹の膨らみも全てが
    脂肪だけじゃなく、
    少しは子宮の大きさも関係してるかもしれないですね😮
    そうだといいなぁ😃

• 8月5日