※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学4年の息子がASDと診断され、引っ越しや自粛でストレスが溜まっている。学校でもイライラし、小児精神科の病院を探している。静岡県富士市周辺の小さな病院を教えてください。

小学4年の息子が、ASDと診断されてから数ヶ月たってしまい、その間に引っ越しもあってコロナで自粛続きで引っ越し先での病院がまだきまってません、、、泣
最近になって、学校でもイライラが爆破しちゃって、今日も学校行きたくない。誰とも会いたくない、話したくない!!とつよい口調で訴えてました。
私はあと少しで夏休みだからがんばれ!て複雑な感情になってしまいました。
そろそろもう病院にいってカウンセリングやら色々やってもらわなきゃと思ってますが、静岡県富士市付近で、あまり大きくない小児精神科のある病院教えてください(´;Д;`)

コメント

まゆ

https://www.pref.shizuoka.jp/kousei/ko-320/documents/fuji.pdf

以前お隣の静岡市に住んでいました。位置的にはかなり富士市よりだったので富士市で病院を探しましたが、見当たらず、静岡市まで行っていました。

これを見る感じだとやはり、富士市内だと厳しいのかなという印象です💦

  • まゆ

    まゆ


    すみません💦リンク貼ってみたのですが、うまく表示されないですね💦

    富士市 発達障害 などで検索すると、「静岡県公式ホームページふじのくに」に発達障害の診断が可能な病院一覧というのがあります。

    • 8月7日